見出し画像

夏休みにギリシャ・ミコノス島に行ったら控え目に言って天国やった

夫の休暇がとれたので二泊三日と短いですが、ギリシャのミコノス島に行ってきました!私は今のところ毎日夏休みです。

本当はフランスのニースに行く計画を立てていたのですが、出発3日前にプロヴァンス地方が高リスク地域に指定されてしまったため、急きょギリシャに行先変更しました。ギリシャは今のところ、ワクチンを完了しているかPCRか抗原テストの陰性証明があれば行き来可能で、帰国後も隔離義務はありませんでした。(2021.8)

3回しっかりした食事をしたのですが、その中で断トツ一番感動したレストランを紹介します。

■ Kastro's Restaurant

海岸沿いに位置するギリシャ料理屋さんで、価格は前菜1品、メイン2品、アルコール4杯で110€+10%サービス料で120€程でした。普段外食をあまりしないので正直高いと感じましたが、サービス・ロケーション・味オール★★★★★です!サンセット眺めながら食事をしていたら泣いてました。メンタル (笑)

画像1

画像3


食後に食べたジェラートもとても美味しかったのでご紹介します。味の種類が豊富で選ぶのが楽しかったのです。テイスティングもできます。

■ Snow Pure Ice Cream

画像2


次に、直前に予約しあまり選択肢がなかったのですが、最高だったホテルです。ホテルと言うよりはかわいらしいペンションといった印象。2泊で1000€とても高い。。もっと早く予約すれば安かったはず!

■ ポートベッロ ブティック ホテル(Portobello Boutique Hotel)

お部屋からの眺め最高か。シティビューとシービューどちらもとるという贅沢。

画像4

キングベッド ※窓からの眺めが綺麗すぎですが絵ではありません。

画像5

アメニティがNUXE!2日目は新しいものが補充されていたので、残ったものはお持ち帰りしました。いい香りにつつまれて幸せ。

画像6

朝ごはんが旨すぎる。ギリシャならではのサラダ、ヨールグルト、パン、チーズ・・。その場でオムレツやスクランブルエッグをつくってもらえます。

画像7

のんびりスペース。たまに猫います。

画像8

こちらで朝ごはんを食べました。

画像9


続いて、ミコノスシティ街歩き🌞

一日あれば大体歩き回れる凝縮された中心地です。めちゃくちゃ可愛いリゾート服のお店がたくさんあったので、服持って行かず現地調達でもよかったかもです!

画像17

道端、お店の中どこにでも出現する人慣れした猫。猫たくさん撮ったので別の投稿でまとめて載せたい。

画像11

うん、ハピネス島。

画像12

画像15

世界一オシャレなルイヴィトン様

画像14

海沿いのレストラン、強風だけど気持ちよい

画像18

教会

画像13

画像10

カトリミの風車 × サンセット=HEAVEN

画像16

そして海が本当に透き通ってる!!!⛵

Psarou beachと言う比較的落ち着いたビーチに行きました。周辺に有名なParadise Beachもありますが、ズンドコズンドコと音楽が鳴り響いていてクラブのような雰囲気で私達陰キャはなじめませんでした。友達と行く場合いいかも!

私北陸出身なのですが、日本海程の塩臭さはなく、濁りもなく、ヨーロッパは砂利浜が多いイメージでしたがこちらは砂浜でした。


■ Psarou beach

画像19


■ 旅の反省点

直前に決めた旅行にしては本当に満足なのですが、次回訪れる際の教訓として反省点をあげます!

① ATVを事前予約すべきだった。

本当はビーチまでATV(4輪バギー)で行く予定だったのですが7,8月はオンシーズンで複数店舗回ってもすべて予約でいっぱい。売り切れ。事前にネット予約ができたはずなのでやっとくべきだった。

② ビーチフロントのホテルに滞在すべきだった。

私たちがビーチに到着したときにはビーチチェアもいっぱいで、空きなし。ビーチフロントのホテルだったら朝ビキニのまま飛び出しチェアを確保できただろう。いろんなビーチを巡りたい人や活発に動きたい人はシティの方がいいかもしれないです。

そんなわけで寒くて暗いドイツに戻ってきましたよ☔






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?