大捜索〜毛玉を見つけ出せ〜

大学生のとき、友人から1匹ハムスターを譲り受け、その数ヶ月後にペットショップで出会ったハムスターを我が家に迎え入れることにしました。
2匹のハムスターの飼い主になったのです。

ハムスターというのは、その種類にもよりますが、あまり多頭飼いには向きません。
僕が飼ってたのは、ジャンガリアンハムスター。
基本的にはひとつのケージに1匹ずつ飼うのが好ましいとされています。

最初に友人から譲り受けたハムスター"モグ"にはハムスター用のケージを用意したのですが、ペットショップで出会った"毛玉"には衣装ケースとして使っていたプラスチックの引き出しを使うことにしました。
ケージを買ってもよかったのですが、いろいろ調べた結果衣装ケースの広さが快適なのではないかという結論に至ったのです。

しかし、毛玉を迎え入れた数日後。
毛玉の姿がどこにも見当たらなくなってしまいました。

床材の下に潜ってないか何度も確認しましたが、ケースの中にいない。
それに気づいた瞬間、冷や汗が止まらなくなりました。部屋中大捜索が始まります。

幸いにも当時は小さな1Kの部屋に住んでいたので、そんなに逃げる場所もありません。すぐに見つかるだろうと思っていました。

しかし、どこを探しても毛玉の姿が見つかりませんでした。

結局、それから数日探し続けましたが、毛玉を見つけることができませんでした。

どこかの隙間から家の外に出てしまったのだろう。
どこかで安全に生きていてほしいと願うばかりでした。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
5
"ほぼ"毎日投稿しています。時々サボります。子供の頃は野球選手に憧れ、高校生の頃はミュージシャンに憧れ、今は映像制作をしつつ、文章を書いたり、イラストを描いたり、音楽を作ったりしている28歳。最近は、1投稿15分で書くというルールを設けて、主に自分の過去の出来事を書いています。