義山昂洋(よしやまたかひろ)

"ほぼ"毎日投稿しています。時々サボります。子供の頃は野球選手に憧れ、高校生の頃はミュージシャンに憧れ、今は映像制作をしつつ、文章を書いたり、イラストを描いたり、音楽を作ったりしている28歳。最近は、1投稿15分で書くというルールを設けて、主に自分の過去の出来事を書いています。

大事なチケットをなくしてしまった話

大学生の頃は時間も有り余っていたので、大好きなACIDMANのラジオの公開収録を観覧しに行っていた時期がありました。 平日の昼間に来るときは、授業をサボってでも行ってい…

玄関に何かがいる

大学生のときに飼っていたハムスターが脱走してしまったことがありました。 専用のケージではなく、衣装ケースをケージとして代用していたので、ちょうどハムスターが抜け…

大捜索〜毛玉を見つけ出せ〜

大学生のとき、友人から1匹ハムスターを譲り受け、その数ヶ月後にペットショップで出会ったハムスターを我が家に迎え入れることにしました。 2匹のハムスターの飼い主にな…

博多駅でハムスターに出会った話

大学生の時、友人からハムスターを譲り受け、飼うことになりました。 それから数ヶ月が経ったある日、僕は大学のプロジェクトの展示のため博多駅にいました。2日間あったそ…

ハムスターとの生活

3回目の大学3年生をやっていた頃の話。 友人から「ハムスターほしい人いない?」との連絡が入りました。 飼っていたハムスターに子どもが生まれたから、その子を譲りたいと…

カメとの思い出

高校生の頃にカメを飼っていたことがあります。 福岡の三大祭の内のひとつ「放生会(ほうじょうや)」の出店で、採ってきたカメ。小さなミドリガメでした。 突然我が家にや…