「高く売れるのであれば安価な新品より高価な新品が選ばれる」数字で見る調査関連ニュースまとめ 7/3号
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
高く売れるのであれば安価な新品より高価な新品が選ばれる
フリマアプリで再販価格が10%上昇すると、新品に支払える上限金額も上昇
ジーンズでは2000円、タブレット端末では2400円も高いものを選ぶ
自分自身の健康を守り対処するセルフケア、8割が共感するも実践しない
Withコロナ時代の変化に合わせ、投資を増やしたい広告媒体は「動画広告」
ほとんどの広告宣伝担当者が「変化した生活様式が残る」と予測
飲食店のテイクアウト開始が約4割、約7割は継続予定
約半数が短縮営業、7割以上が稼働席数減
緊急事態宣言で6割の実店舗が売上減、解除後も売上増加は3割届かず
宣言解除で休業店舗約8割が営業再開するも売上増加はわずか28.7%
買い物の時間・頻度減少が5割超、約3割が冷食・レトルト増加予想
コンテンツの売上への貢献は6割超、ただし1年以上の長期取組は必須
緊急事態宣言下のLINE、グループ通話の利用回数が3.5倍に増加
コロナ禍で縮小したマーケティング施策 1位はオフラインのセミナー
ブランド価値、アマゾンが昨年に続き首位/日本企業はNTTがランクアップ
BtoBマーケター8割以上が コロナ禍で実施/検討施策についてノウハウ不足感