見出し画像

ほぼ日刊「へっぽこ投資奮戦記」・・・10月度記録(CFDデビュー4ヶ月目):更新日時→10/3(月)7:30・9:00・10:20・12:00・14:30・16:20・17:30

今月も頑張ります、たぶんw
目標は収支プラス
理想は損小利大です

目次を押すと、その日に飛べます
     ↓

○10/1(土):「10月の値動きについて思うこと(10月予想)」


簡単に言って・・・
10月は「上昇する」と思っています
(9/30終値よりも、10/31終値の方が高くなると思います)

10月は、この予想をもとに、[買](ロング)を中心にトレードをしていこうかと思っています

[ますます当てにならなくなるけど、少し細かめに]

10月前半は・・・
上へ行ったり、下へ行ったり、方向感がない感じかと
しかし、なんだかんだ、気づいてみれば9/30終値よりも高い位置にあることが多いというイメージ

10月後半は・・・
米国中間選挙もあり、
比較的わかりやすく、上昇基調になるかと・・・

なんと言っても、9月に株価はだいぶ下がりましたからね
とりあえず10月上旬は、一時的な反発上昇はあるものと思っています

ただ、その後については、新しく大きなマイナス要因、米国発はもちろん、ロシア発、中国発、欧州発、その他・・・いつなにが起こるかはわかりません

何かが起これば、状況は全く変わりますので、常に注意が必要かと思います
そうした場合は、もちろん更なる下落の開始です

例えばNASDAQ100なら10,000以下に沈み、9,700、8,700でしたか?のテクニカル上の数値に近くなるかもと思っています

まぁ、現状では、そうなるのはまだ先で、11月下旬とか12月上旬とかかと妄想しています

また、特段の出来事がなくても、
米国の企業決算は普通に多くなると思いますので、
どの程度の悪化になるのか、予想外に悪かったり良かったりとか、
そのへんも大きく影響しますしね

中間選挙も泥試合、スキャンダル合戦の様相を呈すなどなど、
大きく上昇の足を引っ張るような感じになれば、
また状況は変わるものとも思います

状況に合わせ、臨機応変に対応する必要は常にあるかと思います

ただ、現時点での予想としては、繰り返しになりますが、
現状認識のまま変化なく動くとするならば
10月は上昇する(9/30終値よりも、10/31終値の方が高くなる)
と思っています

現時点で、私は[買](ロング)中心にトレードしていこうかと思っています

※ちなみに、11月は「下落する」と現時点では思っています

(現在、16:10)

お帰り前にポチッとな

ブログを続けるモチベーションになります
m(_ _)m


○10/01(土):「10月は含み損からのスタートとなりました(悲)」


昨日は私の想定以上に下落したようです

ここまでは下がらないだろうというところに 設定していた「NASDAQ100[買](ロング)の指値注文」が刺さり(約定し)、しかもそのまま下がっていきましたw

大きなポジションです

う〜む・・・

月曜日に期待するも・・・
なんだか、嫌な感じの情報が増えてきているような・・・

そうそう簡単には反発してくれないのか?

困ったなぁ

とりあえず、月曜日のスタートがどう出るかですね

プラ転したら、とっとと手動決済(利確)しちゃおうかなぁ?
本当は、けっこう引っ張っぱろうかと思ってたんだけど・・・

どうしましょう?w

まだまだ考える時間はたくさんあるけれど・・・
う〜む・・・

(現在、19:30)


[トピックスピックアップ?]


お帰り前にポチッとな

ブログを続けるモチベーションになります
m(_ _)m



○10/2(日)「トピックスチョイスコーナー」単独掲載

なんとなく始めた、このコーナー
ところどころブログ内に差し込んでいるのですが・・・


私なんかの投資日記だけでは、さぞつまらなかろう、飽きるだろうと

ブログのアクセントにもなるかもと

また、少しでも、参考になるかもだしと


ただ、通常の溢れかえるようなものでは食傷気味かとも

なので・・・
 ちょっとマイナーな
 ちょっと捻くれてる
 ちょっと面白い
 ちょっと、その気持ちわかるかも
 ちょっと驚いた
・・・そんな気がした内容のを見つけるとスクショしてました


でも、なんか、だいぶ溜まってきちゃって、
載せる機会もなく、古ネタになるとなんなので
一気に載せてみます
(ブログに載せる際に数量的に弾かれたイマイチもありますがw)


※ここからはスクショじゃなく、コピーです

(現在、12:00)



○10/03(月):「NASDAQ100[買](ロング)、逆指値決済(損切り)」から始まった1日は・・・


先週の金曜日の深夜(土曜日の早朝)に逆指値注文で刺さったやつなんですけど、
今度は月曜日の朝のスタートと同時に下へ飛び、逆指値決済(損切り)されちゃいました

今後、どう動くかはわからないですが、
怪しい情報が増えてきているので、
致し方ない感じでしょうか?

結果:▲537,807

それにしても、痛い!



クレディスイス、ドイツ銀行、トラス政権、強い米国経済、イタリア極右&ガス・・・

クラッシュとかはないでしょうけど、
なんだか怪しい情報が多くなってきているので、
とりあえずはこのへんで撤退が無難な選択なのでしょうか?


大きな混乱なく、無事通過で株価UPが綺麗な展開ですけど、
そんなに世の中は甘くはないとかとも思うし・・・


今後は、どうしたもんか、悩ましいです

(現在、7:30)


[更新]
「再!NASDAQ100[買](ロング)、連続逆指値決済(損切り)」

あかん!
あきまへんわ、ほんまに

一時プラスの時もあったものの、その後には下落し、逆指値決裁となりました

結果:▲262,600


まぁ、握り続けていれば、もしかしたら上がるかもですが・・・


どちらかというと[買](ロング)はダメっぽい気がします


そんなこんなで、これ以上は握れませんでした

(現在、9:00)


[更新]
「イギリス100[売](ショート)、逆指値決済(利確)」

残念だったなぁ・・・

一時は含み益+100,000オーバーまでいったんだけどなぁ

結局は押し戻されて・・・

結果:+22,647


[更新]
「NASDAQ100[売](ショート)、逆指値決済(利確)」

こちらも残念でした

一時は含み益が+500,000オーバーまでいったんだけどなぁ

やはり、押し戻されて・・・

結果:+357,298

さぁて、これでノンポジに

どうしたもんか?

(現在、10:20)


[更新]
「NASDAQ100、小刻みトレードでプラ転を目指すも・・・」

どうもコツコツドカン傾向となり、
それを変えられず、逆にマイナスを増やす形に

12トレード計:▲10,182


う〜む・・・

少し、休憩した方が良さそうです

(現在、12:00)



[更新]
「NASDAQ100、その後の小刻みトレード」

その後に25トレードしました

25トレード計:+172,429(たぶんw)


まだするかもですが、疲れました


初めからわかっていたとはいえ、
小刻みトレードでプラ転を目指すのは
かなり遠い道のりですw

(現在、14:30)



[更新]
「気分転換?にVIXをやってみたw」


相変わらずNASDAQ100の小刻みトレードは継続してやっていますが、
気分転換?に少し「米国VI[買](ロング)」をやってみました

結果:+8,048


NASDAQは苦戦中です(悲)

(現在、16:20)



[更新]
「NASDAQ100、その後のその後の小刻みトレードw」


さらに、あれから29トレードしましたが
すれどもすれどもプラスは増えず(泣)


その後のその後29トレード計:+48,016(たぶんw)


はぁ〜・・・

(現在、17:30)


お帰り前にポチッとな

ブログを続けるモチベーションになります
m(_ _)m





[好きな四文字熟語?]

「損小利大」


[座右の銘?]

「まずは生き残れ、儲けるのはそれからだ」


[今後の教訓?]

「休むも相場」


[テーマ曲?]
JIKOSEKININ ~俺たちは暴威軍~(岐阜暴威)

そうなんです、実は私、暴威軍の一員なんですw



[備考1]:おすすめ記事「平気で「お弁当」を買う人が知らない超残念な真実」


投資とは直接の関係はない記事ですが・・・

また、特に私は食品・食材に気を遣う方でもないのですが・・・

これを読むと、極力 自炊した方が良いなぁと思っちゃいますね
(惣菜や弁当を買うにしても、少し考えてからの方がいいなと思っちゃいますね)




https://blogmura.com/profiles/11149066?p_cid=11149066


最後まで見てくれてありがとうございます

最後にこちらを「ポチッとな」

ブログを続けるモチベーションになります
m(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?