見出し画像

筋トレとnoteをやってみてよかった事

筋トレとnote関係ないやんけ

と思う方も多いかもしれませんが、noteは気軽に自分の学びをアウトプットできる場としてめちゃくちゃ優秀です。

その時に伝えたいことも書き残して置けるので、非常に重宝していつも文章書きてます。スタッフみんなにも自分のnoteを見てもらって、普段僕がお客さんに話してる内容に関しても共有することができます。

筋トレはストレス発散ツールとして優秀

無理に筋肉つけようするから嫌になる

筋トレとら耳にするだけで、嫌気が差す方も多いはず。子供が勉強という言葉を耳にした時と同じですね。

それは無理に筋トレをしようとするからです。

当たり前のことですが、無理にやってることは続きません。筋トレを筋肉をつけるためにやる!!って思考ではなく、ストレスを発散させるためにやる!!って考えればみんなできるはず。

じゃぁ、どうやって筋トレに抵抗のあるみんなを、筋トレの世界に引き込めるかってところがポイント。

実際に僕の施設でも、筋トレなんて嫌だよ!!って方が多く、日々模索してました。筋トレしたらこんなに素敵な世界が待ってるんだよ!!っていうことを知ってもらうために模索し続け一つのことにたどり着きました。

筋トレで困りごとが解決できる!!

やっぱこれですよね。

筋トレでみんなが困ってることが解決できる!!

●なんかだるかった腰が軽くなった!!

●走れなかったのに走れるようになった!!

●子供の動きに合わせて動けるようになった、!!

●筋トレでウォーキングできる!!

●ゴルフの時全力で楽しめる

筋トレをするだけです、体に何かしらの変化が出てきます。これは絶対約束。

だから、筋肉をつけるために、マッチョになるためにやるんじゃなくて、自分の困りごとのために、筋トレをやってみる。これが継続の秘訣です。

こんな感じで今思ってることを気軽に記載出るのがnote。最高のツール。しかも、僕のことを知ってる人にも、知らない人にも、今感じてることを発信できるという魅力。

さぁ、今日も筋トレしよう


よろしければサポートお願いいたします!今後の筋肉情報、ダイエット情報に最大限生かします!!