見出し画像

不安な世の中で、一生食べていけるスキルとは?

こんにちは、オンライン専門セールスコーチの高橋沙知です。
今日は私の経歴と、なぜずっとセールスを続けてきたかについてお話します。

私は大学を卒業して、食品会社の営業→フリーペーパーの広告営業→衛生機器の営業→化粧品の営業→システム会社の営業→健康食品OEMの営業。。。
今までの経歴は営業ばかり経験してきました。

周りからは営業とかよくやるね、大変そう。と、営業をすることは大変なこと、
ツライことだという目で見られることが多かったのですが、
私は営業が大好きで、やりがいを感じる天職だと思っています。

なぜなら、新しい人と関わることが大好きだからです!
そして、人生の中で営業というスキルがあれば、生涯食べていけます
なので、私は2年前に営業代行として独立しました。


世の中がIT化していく中で、最後には人間にしか出来ないことが生き残っていきます。
経営者の方から、これから先は「人で選ばれる時代」に突入していく事を学びました。

技術・品質・サービスでは差別化には限界があります。
今やAIやチャットGPTで優れた文章やイラスト、写真を創ることも出来ます。
もう自分のスキルだけを磨けば、仕事になる時代は終わりを迎えつつあるんです。

同じような商品(サービス)が並んでいた時に、最終的にあなたはどこで買いますか?


最後は人で選ばれるんです。



〇〇先生から教わりたい、〇〇さんがいるから洋服はこのお店で買う、〇〇さんと話すのが楽しいからこの美容室に行く。
など、この人から買いたいということが判断基準になれば、競争にはなりません。なので、これから先の生き方を考えると

人類全員が営業力=人間力を磨くべき。と教わりました。


けど、代わりのきかない存在って意外に少ないですよね。また受けたいと思うサービスや商品や人にヒントがあるので、探してみてください


セールスについて学びたい方へ、こっそりお知らせです。

5月に開催したセミナーをブラッシュアップするために、セミナー内容のアンケートを集める目的のセミナーを行います。

今回はアンケートを集めることが目的なので、私のサービスは売りません!
なので、安心して参加してください。
内容は、私が20年間営業をしてきた中で、ココを抑えるだけで、
成約率が爆上がりする「営業基本の基」をお伝えします

セミナーってどんなもの?
セールスってどこでどう勉強したらいいの?
自分もセミナーをやってみたい!という方に参加してもらいたいです。

自分が体験したものでないと、行動には移せないので、あなたの行動のきっかけになれば嬉しいです♪


【開催日時】
9月10日(火)10:00〜11:30
参加費無料
zoom開催

お申し込みはこちらから



もっと深く学びたい、実践したいと思った方は、
ぜひ公式LINEを登録してみてください。
そこで、さらに詳しい情報やサポート内容をお届けします。
あなたのセールス苦手意識を克服し、一生使えるセールススキルを身につけていきましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?