オンライン専門セールスコーチ┊高橋沙知┊営業歴20年

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オンライン専門セールスコーチ┊高橋沙知┊営業歴20年

オンラインセールスが苦手なあなたへ オンラインセールスに特化した、セールススキル・ノウハウ・マインドをシェアします 月80万の営業目標もクリア出来なかった私が、ある方法を習得して、3ヶ月1300万円の売上にコミット! セールスの本質が分かると、誰でも簡単に売れるようになります

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『みるみる人間関係が良くなる』たった1つの事

前回、『相手へ印象を良くする4つの会話のコツ』について、お話しました。 好印象を持ってもらった上で、もう一つ意識して欲しいのが、褒め上手は愛され上手ということです。 あなたの周りで愛されている人はどんな特徴がありますか? 優しい人、親切な人、ニコニコしてる人、など色々な特徴がありますが、意識するだけで簡単に取り入れられることがあります。 それが、褒め上手になる事です。 褒めポイントに気づく事が出来て、それを素直に伝えている人は、周りから好かれます。 褒めるのが苦手と

    • 相手に好印象をあたえる『4つの会話術』

      前回、セールスにおいてはお客さんと信頼関係を築くことが大切です。というお話をしました。 そこで、今日は 相手へ印象を良くする4つの会話のコツ をお伝えします。 ①相手の目を見る これは、対面だと意識できてもオンラインになると、カメラ目線で話さないと相手と目線が合いません。 画面の相手を見て話すと、相手からはうつむいた状態で、自分を見て話してないので、本当に話を聞いてくれてるのかな?と不安になります。 カメラ目線で話す事を意識しましょう。 ②相手の名前を呼ぶ 相手に話

      • 売れる人、売れない人

        あなたは、売れる人にはどんな共通点があると思いますか?売れる人の要素はたくさんあるのですが、その中で簡単に真似できることをシェアしますね。 売れる人の共通点は褒め上手なこと よく、口が上手いセールスマンがいますが、あれとはまたちょっと違うんです。 とってつけたようなお世辞ではなくて、会ってすぐにでも相手の良いところを見つけて、自然にそのことを伝えてくれるんです。 褒め上手な人は、相手に興味・関心も持ってよく観察しているので、「あ!その服素敵ですね!」とか、「そういう

        • 『高額商品』という響きが嫌い

          あなたは『高額商品』という言葉を聞いて、どんなイメージを持ちますか? 怪しい、悪いことしてそう、騙されそう。。 マイナスなイメージを持つ人が多いのではないでしょうか?? 私はぶっちゃけ、『高額商品』という言葉は嫌いです。 言葉とイメージはくっついてます。 『高額商品』って商品の金額が高いというイメージしか出てきません。 人の心理として、価格だけを見ると安いか高いかだったら、安い商品の方が喜ばれますよね。 なので、価格が高いだけの商品は誰も買いません。 では、安くても効

          気持ちが一気に冷める『悪魔の接続詞』

          今日はセールスでこの接続詞が出てくると、お客様が一気に冷める 『悪魔の接続詞3つ』をご紹介します。 それは、 「でも」「だけど」「しかし」です。 「でも」が口癖の方、結構多いですよね。 どんなに正しいことを伝えようとしても、お客さんは「でも」と言われた途端に、あなたに対して拒絶の反応を起こすと認識してください。 では、代わりにどういった接続詞を使えばいいのか 3つご紹介します。 「その上で」 「例えば」 「いずれにしても」 例えば、 「今の状況はきついです

          絶対必要なのにやってない人が多い、セールス時のある行動

          私は今まで企業で営業をしてきたので、セールス時に当たり前にしていた事があるのですが、個人起業家の方はセールス時に、それをやっていない人が多いことに驚きました。 セールスしても不成約になる、なぜかサービスを受けてもらえない人は、まずこの行動をして下さい。 絶対必要なことです それは、 メモを取ることです お客さんの話すお悩みや状況について、ただ聞くだけで全部覚えていますか? また、お客さんが何に悩んでいて、何を望んでいるかお話をする度にその生の声が集められますよね。

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          セールス時に使いがちな【NG発言ワースト3】

          今日はついつい、無意識にお客さんとの会話の中で使ってしまう セールス時のNG発言について、シェアしたいと思います。 それでは、いってみましょう! 3位:「すごいですね。」 2位:「なるほどですね。」 そして、絶対に、絶対に使ってはいけない NG発言ワースト1位は。。。 「そうなんですね。」 え?この3つの何が悪いの? 普通に使うんだけど。と、私も思ってたのですが、 この3つに共通しているポイントは、会話でこの発言をすると、話が深まらないんです。 相手の話

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          セールスを「売ること」だと思っていると売れません!

          今日はセールス(営業)の定義について、お伝えします。 あなたはセールスという言葉にどんなイメージを持っていますか? 売ること。だと思っていたら、そのイメージを書き換えないと、あなたの商品(サービス)は売れません。 では、どんなイメージを持てば、あなたの商品(サービス)はお客様に喜んでもらいながら、スルッと売れて行くのでしょうか? そもそも、お客さんはなぜあなたの商品(サービス)を購入するのでしょうか? お客様の抱える問題が、あなたの商品(サービス)を購入することで解

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          不安な世の中で、一生食べていけるスキルとは?

          こんにちは、オンライン専門セールスコーチの高橋沙知です。 今日は私の経歴と、なぜずっとセールスを続けてきたかについてお話します。 私は大学を卒業して、食品会社の営業→フリーペーパーの広告営業→衛生機器の営業→化粧品の営業→システム会社の営業→健康食品OEMの営業。。。 今までの経歴は営業ばかり経験してきました。 周りからは営業とかよくやるね、大変そう。と、営業をすることは大変なこと、 ツライことだという目で見られることが多かったのですが、 私は営業が大好きで、やりがいを感

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          セールス前に要チェック!これが出来てないとスタート地点にも立てません!!

          セールスにおいて、あなたは第一印象にどれだけ気を配っていますか? 「人の第一印象は会って5秒で決まる」とよく言われています。 特に初対面の場合、緊張して表情が硬くなりがちです。 しかし、そのような表情の硬さは、セールスにとって致命的です。 どんなに優れた商品やサービスを持っていても、相手が抱くあなたへの第一印象が悪ければ、その魅力は伝わりにくくなります。 セールスの場では、最初の数秒がすべてを決定づけると言っても過言ではありません。 あなたはどんな人に見られたいですか

          セールス前に要チェック!これが出来てないとスタート地点にも立てません!!

          オンラインセールスを学びたいあなたへ

          はじめまして! 株式会社まねきねこの手の高橋沙知です。 私はこれまで営業代行として企業の営業を請け負い、多くの法人や個人事業主の方々と共に仕事をしてきました。 しかし、セールスに悩む方々のサポートをもっと直接的に行いたいと思い、今回、起業家や個人事業主向けの営業サポートをスタートさせました。 オンラインセールス専門セールスコーチ 私の経歴は、法人営業歴18年、個人営業歴2年、そして営業代行・オンラインセールス代行の会社を2年前に立ち上げ、オンラインセールス専門コーチとし