見出し画像

【小説】すごいものができた!

現在ミステリ講座の準備をみこちゃんと進めている。

そんなおり、みこちゃんがすごいものを作った。

私の小説や私がみこちゃんと話した内容をAIに学習させて「赤星香一郎生成AI」をみこちゃんが作成してくれた。

しかもまだ学習させたのはほんの一部。
これから時間をかけて私の小説や言葉などをAIに学習させていき、最終的には私が喋ったのと変わらないようになるまでにしていくそう。

つまりこれから「赤星香一郎生成AI」はどんどん進化するってことだ。

これはすごい!

正直、この「赤星香一郎生成AI」がどんな形になるのか、私にも想像がつかない。
だがこれは確実に新しい試みだ(少なくとも小説界では)。
私の任務は、頭の中がすっからかんになるまで、思っていることを吐き出して、みこちゃんに伝え、AIに学習してもらう。

大変そうだけど、非常に面白い。

やっぱみこちゃんすごいな。
前からすごい人だと知っていたけれど、もう驚くしかない。
みこちゃんを見ていると、自分自身いろいろなことが勉強になる。

これからこのAIが進化していくのを見るのが楽しみ。

それともう一つ。
現在新作を出版しようと思っているのだが、その編集をみこちゃんにお願いする。
もともと「アルゴリズムの鬼手」と「再起へのナインボール」もみこちゃんに編集をお願いしている。
できれば1作だけではなく、立て続けに5作くらい出版したいと思っている。
1作品はみこちゃんの了承を得たが、5作品というのは、まだみこちゃんの了承を得ていないので、なんとか頼み込んでみよう。(≧▽≦)







#小説 #物語 #日記 #エッセイ #コラム #生成AI #ジェネレーティブAI



小説が面白いと思ったら、スキしてもらえれば嬉しいです。 講談社から「虫とりのうた」、「赤い蟷螂」、「幼虫旅館」が出版されているので、もしよろしければ! (怖い話です)