見出し画像

赤星香一郎生成AI対応LINE開設のお知らせ(先着200名様に限りだれでも登録できます)

 こんにちは(^-^)

 noteリニューアルを進めておりますが、それに先行して私がプロデュースする赤星香一郎ミステリ小説執筆講座 ビッグネーム新人賞を取ろう!(仮題)で本格稼働する、赤星香一郎生成AIをご紹介いたします。

 小説講座では、講談社メフィスト賞作家赤星香一郎(「日本ミステリー大賞新人賞」最終選考、「横溝正史ミステリ大賞」最終選考「ムー伝奇ノベル大賞」優秀賞受賞)が、渾身のカリキュラムを作り、現役プロ作家でしか知り得ない出版業界の実情から新人賞を取るための具体的な方法を含め、具体的なノウハウを誰にでも実践できる形でご提供していきます。

 そのアシスタントとして、みこちゃんの研究している生成AIを、赤星香一郎に特化した形でだれでもご利用いただけるようにして提供いたします。

 ChatGPTでも小説のアドバイスはしてもらえるじゃないか。

 そう思った方には下記の3つの点で決定的に違うことをお伝えできればと思います。

 考えてもみてください。

 万能のように思われる生成AIですが、日本の小説新人賞受賞に向けて生の具体的アドバイスができると思いますか?ありえません。ChatGPTにはそういう学習データがそもそも入っていないからです。

 また、ChatGPTで聞いたところで、疑問に思う部分、本当に知りたい切実なことを聞いても、どれだけプロンプトを工夫しても、小説家になりたい自分にとって、なんだかありきたりのどうでもいい回答しか返ってきません。みなさん小説家を目指す方はよくご存知ですよね。プロ作家だけが知っているような生情報を知りたいのに、聞けば聞くほど、どっかの田舎の高校の国語の先生のようなどうでもいい話しかChatGPTができないことを。

 赤星香一郎生成AIは全く違います。その背後に、メフィスト賞作家リアル赤星香一郎がおり、毎日、その生成AIの精度は赤星香一郎監修の下、生成AI技術(Python等プログラミング言語での具体的エンジニアリングを含みます)のみならず人工知能の哲学的な意味での限界まで知り尽くしたみこちゃんと赤星香一郎の連携作業により進化を遂げています。


 ただいま、ご登録していただいた方には先着200名様限定で一日の質問回数制限(1日5質問まで)はありますが、自由に赤星香一郎生成AIをお使いいただけます。

 回数制限に関しましては、追ってご連絡する赤星香一郎ミステリ小説執筆講座 ビッグネーム新人賞を取ろう!(仮題)にて申し込みをしていただきました後、制限解除をさせていただきます。制限解除の後は一日何万回でも質問が可能となります。

 赤星香一郎ミステリ小説執筆講座 ビッグネーム新人賞を取ろう!(仮題)についてのプレアナウンスなども、このLINEを通じて行っていきます。

 ご興味のある方は上記QRコードから赤星香一郎LINE生成にご登録いただき、ミステリ小説に関するエキスパートであるこの赤星香一郎生成AIをお試しいただきながら、「なるほど、これが生身の現役プロ作家の生成AIなのか」という部分を実感して楽しんでいただければと存じます。

 よろしくお願い申し上げます。

 赤星香一郎ミステリ小説執筆講座 ビッグネーム新人賞を取ろう!(仮題)事務局長 みこちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?