見出し画像

【ふりかえり星よみ】をやってみた。episode10

私が「星よみ」をする理由

私が「星よみ」をする理由は、
①自分が「自分らしく生きる」ため指針がある。
②「魂の声」を分かりやすく知るためのツールだから
の2点です。

私は占星術師ではありません。
よって、占星術のことはほとんど分かりません。
でも、「星よみ」をすることはできるようになりました。

私が行う「星よみ」は「占星術」とは似ていますが違うものです。
また、今、世間に出回っている一般的な「星読み」とも違います。

一般的な占星術や星読みと違う最も大きなところは、
「星座」は全く利用しない、関係ない。
というところです。

ごくごくシンプルなものです。
しかし、シンプルなだけに、逆に奥深いものがあります。

私が習得した「星読み」は
太陽系の惑星たちはそれぞれ意味を持っています。

そして、その時々のそれぞれの惑星の位置関係によって、
人間に及ぼす影響の意味合いが変わってきます。
その意味合いを読み解いていきます。

特に自分の生年月日の太陽系の惑星の配置と
それぞれの惑星の位置関係が、
その人の「魂」「ありのままの自分」
に直結していると考えられます。

つまり、本能に近い魂の部分を示していると考えられます。
生まれた日時の「星よみ」をすると自分の中の本当の自分を
発見することができるというわけです。

もし、ご興味ある方はしたのリンクよりHPを見てみてください。

https://sp.iroironoiro.life/helio_mail2205

「ふりかえり星よみ」をする理由

それは、「惑星たちの影響力が、本当に私たちの生活に影響を
与えているかを検証するため。」です。

太陽系は今でも動き続けていますので、
「星よみ」も変化しています。

刻一刻と変わっていく日常にも惑星が
人間に影響を与えていると考えることができます。

特に惑星が特別な並び方をしたときに影響が大きくなります。

いくつかの特別な並び方がありますが、
その中でも一番影響の大きい「結び」と「開き」
という並びが発生した日に「ふり返り星読み」をします。

この「ふり返り星よみ」は何も意識せずに普通に生活した後、
「結び・開き」の影響があったかどうかの検証を行います。

私はその日の朝には「結び・開き」があることを知りません。

1日の終わりに記録してあるものを見て、
「あ、今日はこの結びの日だったんだ」と気が付く
くらいです。

そのため、「ふり返り星よみ」はその日が終わる時か、
翌日に行っています。

実際に起きていそうなエピソード

この記事を読んでくださっている方の中で、
こんなことはありませんでしたか?
「水・地の開き」で起きそうなエピソードは
こんなことがあげられます。

・頭がさえわたりいつもと違うやり方を発見し、
 それによって仕事が思いのほかはかどる
・休日だったので家族総出で家の断捨離をしてみた。
・受験の模擬テストで自分では思いがけない結果が取れた。
・今までずっと告白できていなかったことをパートナーに
 告白した。

などです。

この3、4日の間で「水・地の開き」に関わるような
上に書いた例のような出来事がありましたら、
体験を書き加えてぜひコメントいただけたら
うれしいです!

それでは、実際にわたし自身の

「ふりかえり星よみ」やってみた!

【7月17日は水星・地球の開き】

7月17日に
「水星と地球の開き」がありました。
このむすびは4:30に起きています。

この時間を中心として、前後3日間の間は影響力が強いようです。

「水・地の開き」の意味するキーワード

「水・地の開き」の説明をします。
水星・太陽・地球の順番で一直線に並んで
最接近することを意味しています。

太陽を中心に見て水星と地球の角度が180度になる
状態が「開き」です。

開きはそれぞれの星が一直線になる状態なので、
それぞれの星の意味することがよりいっそう活性化
されるようになります。

今回の「水星と地球の開き」のそれぞれの星の意味する
キーワードはこのようになっています。

水星:気づき・処理・伝達する・知性・思考
地球:私(私たち)・今、ここで生きる事とその結果・現実化・在り方
(この意味するキーワードは一般的な占星術と言われるものとは違います。
星読み師の森野おとひこさんのオリジナルと私のアレンジを加えています。)

この2つの意味合いが「掛け算」されるということです。

具体的な日常生活でありそうなことの例としては、
・頭がさえわたりいつもと違うやり方を発見し、
 それによって仕事が思いのほかはかどる
・休日だったので家族総出で家の断捨離をしてみた。
・受験の模擬テストで自分では思いがけない結果が取れた。
・今までずっと告白できていなかったことをパートナーに
 告白した。

といったところになるかなと思います。

これらのことが意味することと、私の9日からの生活で、
ふり返りをしてみます。

私の実生活の振り返り

昨日の7月17日の早朝にこの「開き」は
起こっています。

私はいつも通りこの日が、
「水・地の開き」だということを知らずに
1日生活しました。

7月17日は日曜日で、仕事は夕方からのみ。
朝からnoteの記事を3本書いて投稿。

その後は、ABEMAでメジャーリーグの中継を見入って
しまい、気が付くとお昼を過ぎていました。

午後は仕事に行くまでの間今までの講座の復習。

夕方からの仕事はアマゾンの宅配。
なんと、集配所に行ってみてびっくり。

セールの影響で荷物の量がいつもの1.5倍。
普通なら完全に配り切れない量に驚き。

これがまた不思議なことに自分でもびっくり
なんですが、あっさりすべてを配達。しかも、
終了時間前に終わる。ということに。

家に帰って、即、ゴルフの全英オープンの中継を
終わるまで見る。

最後までの激闘にワクワクしながら就寝。

という一日でした。

実生活に「水・地の開き」の影響は?

今回の「水・地の開き」は私の実生活にどのような
影響を与えたのか?

この日私が受けた影響は2点あったと感じています。
1つ目は、このnoteの記事投稿を4本したこと。
2つ目は配達の仕事が自分でもわけがわからないくらい
キレキレだった事。

特に配達の仕事は、尋常ではない数量であったにも
かかわらず、別にシャカリキになったわけでもなく、
いつも通りにやっていての事。

さらに、いつもは数を見てすごく焦るのに、
なぜか全く焦りを感じず、ストレスフリーだった事。

これは特に水星の影響を大きく受けたと思っています。

という「ふりかえり星よみ」となりました。

しばらくの間、このように実際に影響があるかどうかを
蓄積して記事にしていこうと思います。

惑星たちの影響を集めています

さて、これを読んで下さっているあなたは、
どんな1日でしたか?
もしよろしければ、あなたの体験を教えてください。

この3、4日の間で「水・地の開き」に関わるような
上に書いた例のような出来事がありましたら、
体験を書き加えてぜひコメントしてください!
データの蓄積になります。よろしくお願いたします。

この星読みは「自分らしく生きるための参考書」を
作るための材料を集めたいと思っています。

普段生活していて「よくわからないけど、何が違う」と思ったり、
何かにつけてガマンして、知らず知らずのうちに
自分を押し殺してしまって生活している人が
本当に多いように思えます。

「自分らしき生きるための参考書」で
そんな方が一人でも少なくなって、
みんなが素敵に輝けたらいいなと思っています。

今回はここまでです。

もし、この記事を読んで、気に入ってくださいましたら、
「スキ」をお願いします。
また、絶賛「フォロー」「おススメ」もお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#やってみた

36,881件

私が自分らしく生きる事、そして、このページを訪れてくださり、記事を読んでくださった方も「自分らしく生きる」ことができるような活動をしていきます。 サポートいただけたらうれしいです。