見出し画像

いつものおうちごはん。

料理は好きですか?
私は主婦になってから苦手意識と戦いながら料理を作る、もともと器用でもない。努力タイプの人間。
でも、たくさん作ったり、頑張れば頑張るほど辛くなっていきました。

簡単で美味しいごはんが食べれたらそれでいいよね。疲れた時は手抜きしたっていい。そういう風に考えだしたら、料理も苦ではなくなりました。

今はYouTubeでも動画を見て料理出来ますし、料理本片手ににらめっこしなくていい。便利で快適になった事で料理への苦手意識も和らいできました。

それでも毎日の献立を考えるのは大変。バランスとか完璧でなくていいけど家族には栄養のあるものを食べさせたい。

無理せず簡単に美味しい料理と言えば我が家の定番はよだれ鶏。

料理研究家のコウケンテツさんのレシピです。
コウケンテツさんの料理は簡単で家にある食材で美味しく出来るコツを教えてくれるので、おすすめです😊

鶏肉はタンパク質が取れるので積極的に摂りたい食材の一つですよね。

これからも簡単で良く作る料理をご紹介していきますね👩‍🍳🍳

最後まで読んで下さりありがとうございます♡


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?