見出し画像

ジョギング 12月ふり返り 2022年抱負

半月過ぎてしまいましたが12月の記録。

冷えの影響か、膝を痛めてなかなか距離が走れず。月末にかけ距離が尻すぼみに。

画像1

そして今、スポーツ整体に通っています。

痛みの原因は股関節の硬化。
股関節の動きが悪いことで、膝に負荷がかかっているとのこと。

その治療と予防を兼ねて、毎日ストレッチに取り組んでいます。

膝裏とお尻とふくらはぎを重点的に。

その効果か、血流が良く、身体がポカポカするような気がしています。

そんなこんなで幸先は良くないのですが、2022年の目標は300km走破!

月あたりの目標は25km。

昨年のペースなら難しくないと思いながらも、膝の痛みと付き合ってどこまで行けるか。

目標を頭の片隅に、楽しく、健康的にジョギングへ取り組みたいと思います。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?