見出し画像

映画:ストロベリーナイト

画像1

制作年:

2013年

制作国:

日本

キャスト:

姫川玲子 /竹内結子
菊田和男 /西島秀俊
葉山則之 /小出恵介

あらすじ:

暴力団員の男性が惨殺されていることから、物語が始まる。主人公の警察姫川は事件の担当となるが、組絡みとあり組対との合同捜査により、自由に動けずもどかしい思いをする。

犯人を告げるタレコミが入り、真偽を確かめようと入院中の上司である今泉に相談するが、これ以上突っ込むなと釘をさされてしまう。犯人は、9年前に性的虐待を受けた末殺された柳井千恵の弟、柳井健斗だという。

事件を独自に置い続けた姫川は、柳井健斗のアパート前で不動産業をしているという牧田に出会う。次第に捜査の一貫で出会った牧田に惹かれていく、姫川。が、牧田は暴力団組員であることが発覚する。事件の真相を知る牧田に迫る姫川。犯人はタレコミのとおり柳井健斗なのか、それとも…。事件解決としてのキーマンである牧田と、牧田に少なからず好感を抱いている姫川の衝撃のラストは…。

レコメンド(MAX5つ星):★★

感想:

小説が原作の映画で、ドラマもあり。そもそも小説もドラマも見ていなかったのに、日本のドラマ好きというだけで見た己(おのれ)。

きっと小説やドラマを見ていたら、より思い入れが強くもてていたと思うし、楽しめたのではないかと思う。

何度も言いますが、関連作品見ていないので非常に恐縮ですが、レコメンドは星2つとさせていただきました。刑事モノとしても、そこまでハラハラドキドキではないし、びっくり仰天の展開でもなく、なんだかパンチに欠けた印象を受けてしまいました。お金払ってまで劇場行っていたらちょい後悔かも…。

キャストがやたら豪華だったので、それならもっと内容もおもしろいとプラスだったかな・・と思いました。大沢たかおは本当にかっこいい。私の中で大沢たかおのかっこよさを再確認した映画で、それ以上でも以下でもありませんでした😅

自分に役立ちそうなこと:

・大沢たかおはかっこいい。

・落ち込んだら大沢たかお作品を見よう。

・竹内結子が持っている赤いバッグが素敵。1つカチッとした鞄持っておくのいいな(作中に出てくるのは、エルメスのバーキン)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?