見出し画像

映画:宇宙兄弟

画像1

制作年:

2012年

制作国:

日本

キャスト:

南波 六太 /小栗旬
南波 日々人/ 岡田将生 
伊東 せりか /麻生久美子

あらすじ:

漫画雑誌「モーニング」に連載の同名漫画が原作。漫画とはストーリーが若干違うよう。

幼い頃から天体観測が好きだった、仲良し兄弟六太と日々人。JAXAに通ったり、将来は宇宙飛行士になろうと誓い合っていた。

時は流れ、大人になったふたり。弟の日々人は夢を叶え、日本人初の宇宙飛行士として月面着陸を実現させようとしていた。日本人初ということで、ささやかな宇宙フィーバーで湧く一方、兄の六太はというと…

勤め先の上司に頭突きをしてクビになる始末・・。実家で父母と弟の活躍を見守るしかない日々を送っていた。

ある日、JAXAから六太が宇宙飛行士の一次審査が通ったという知らせが届く。それは、弟の日々人が勝手に応募していたものだった。かつての夢を思い出した六太も、弟を追い宇宙飛行士を目指し始める。

日本人初の月へと旅立つ日々人を見送りに渡米した六太は、より夢への想いを強くしたのだった。JAXAでは選考が進み、最終選抜への候補者とともに、強ストレス下での訓練が始まっていた。そして、辛い訓練を経た最終面接前、日々人が宇宙に事故で消息不明になったというニュースが入る。

果たして、六太は宇宙飛行士になる夢を実現できるのか、そして日々人は助かるのか…

レコメンド(MAX5つ星):★★★

感想:

漫画が原作感ある、見やすい映画でした。内容もおもしろくて、中だるみも飽きもこない展開。そして何よりイケメン好きにはたまらない(?)キャストなのではと思います・・

個人的には原作を先に読んでいたわけでもなく、主演のふたりのファンだったわけでもなく、たまたま通りかかってくらいの勢いで見た作品でした(家で鑑賞ですが)。

ストーリーもアツくて、こうなってくれ〜という想い通りに運ぶくだりは安心感なのですが、リピートで見たり、今後の人生にインサイト✨まではいかなかったので、星3つとさせていただきました。

コールドプレイ好きなので、音楽加点で★1つです。

原作漫画が好きな方、アニメ映画が好きな方、男性コミック好きな方にはおすすめできるかもしれません。

自分に役立ちそうなこと:

・大人になってもやりたかったことに全力で挑戦すべき。

・究極の選択を迫られたら正直さを絞り出そう。

・誰かのためで動くのは素晴らしいけれど、自分のためが結果誰かを喜ばせていることもある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?