見出し画像

映画:Kung Fu Yoga(カンフーヨガ)


制作年:

2017年

制作国:

中国・インド合作

キャスト:

ジャック /ジャッキー・チェン
ジョーンズ・リー /アーリフ・リー
シャオグァン /レイ(EXO)

あらすじ:

中国の博物館で考古学を教えているジャックの元に、ある日インドから絶世の美女アスミタが訪れる。

西暦647年に消えたマガダ軍と、財宝の在り処を調べるための協力要請だった。ジャックと助手たちは要請に応じてチベットの雪山に調査に入る。

そこで財宝を狙う一味に襲われ、逃げ出したジャックたち。脱出後アスミタから、財宝の場所を知らせる「シヴァの目」がオークションにかけられているという話を聞き、今度はドバイへ向かう。

シヴァの目を取り返し、また奪われを繰り広げていると、助手たちが誘拐されてしまう。

ジャックと助手たち、財宝はどうなるのか…

レコメンド(MAX5つ星):★

感想:

この映画が良い悪いではまったくなくて、かねてよりアクション映画への耐性がないので、★1つ(なんで見た?

すごく何も考えたくなくて、ぼーっと明るい映像が見たくてチョイス(動機が不純

たしかに、落ち込んだ心にジャッキーチェン。

薬ではないのに、元気ハツラツオロナミンCと同じような効果が、ジャッキーにはある。

ストーリーはお察しの通り(?)ハッピーハッピー。

インドとの合作ということもあって、最後はオールキャストでダンシン!👏

ものすごい頭を空にしたい時、なんも考えたくないけど音楽だけじゃなくて映像が欲しい、そんなムードの時におすすめです(あるかな・・😂

自分に役立ちそうなこと:

ピンチでも、とかく早い動作を心がければ、猛獣からも逃げられる

嬉しくなったら踊ろう。でも一糸乱れぬダンスが期待される時は、日頃から何パターンも習得しておく必要がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?