見出し画像

【特集】『愛がなんだ』を歩く

みなさんこんばんは🌇
前回の「『シン・ゴジラ』を歩く」は楽しんでいただけましたでしょうか?

第4回で特集するのは、第31回東京国際映画祭でコンペティション部門にも出品された『愛がなんだ』です💛

1.『愛がなんだ』を知る

〇あらすじ
28歳のOL山田テルコ。マモルに一目ぼれした5カ月前から、テルコの生活はマモル中心となってしまった。仕事中、真夜中と、どんな状況でもマモルが最優先。仕事を失いかけても、友だちから冷ややかな目で見られても、とにかくマモル一筋の毎日を送っていた。しかし、そんなテルコの熱い思いとは裏腹に、マモルはテルコにまったく恋愛感情がなく、マモルにとってテルコは単なる都合のいい女でしかなかった。テルコがマモルの部屋に泊まったことをきっかけに、2人は急接近したかに思えたが、ある日を境にマモルからの連絡が突然途絶えてしまう。
(映画.comより引用)
〇キャスト・スタッフ
監督:今泉力哉
出演:岸井ゆきの・成田凌・深川麻衣・若葉竜也

誰もが感じたことのある恋愛のヒリヒリが詰まった作品で、どのキャラクターにも思うところがあるはず、、!
片想いをすれば、マモルだってテルコだって、同じモヤモヤを抱えて苦しむ、これがわかった時、胸がぎゅーっと締め付けられました😭
片想いをしたことのある全世代の人に、見ていただきたい作品です✨

2.『愛がなんだ』を行く

そして私たちは、『愛がなんだ』のロケ地巡りを敢行しました🏃‍♀️✨
※感染症対策を十分に行いながら、撮影しました。

焼き芋専門店ふじ

初めに訪れたのは、テルコとマモルのデートシーンで登場する焼き芋屋さんです🍠

食欲の秋といえば焼き芋!
とろりと甘〜くおいしかったです😋🍁

テルコとマモルのように、私たちも焼き芋をシェアしてみました💞

📍所在地
東京都世田谷区豪徳寺1-7-11

環状7号線

次に訪れたのは、マモルから追い出されたテルコがお酒を飲みながら歩いた場所です🌚

持っているのはお酒ではありませんが。。笑

テルコのような哀愁を漂わすことはできませんでした😂✨

📍所在地
東京都世田谷区大原2−20−10

酔の助 神保町本店跡地

最後に訪れたのは、マモルに呼び出されたテルコが入った居酒屋です🍻

あれ?撮る場所間違ってない?と思った方もいらっしゃると思いますが、、
お店自体は閉店してしまっており、跡地で撮影してきました🥲

ちょうどこのあとタクシーが通り、マモルが手招きしてくるような気がしました😳

📍所在地
東京都千代田区神保町1-16-4

※画像提供
(c)2019映画「愛がなんだ」製作委員会

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

ここまでお読みいただきありがとうございます🍁

次回はいよいよ「映画を歩く」最終回です!
お楽しみに🔥

(執筆者・ミユウ)

この記事が参加している募集

私のイチオシ

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?