- 運営しているクリエイター
記事一覧
コニシ木の子の歩き方
路地裏の歩き方、ではなく、コニシ木の子の歩き方、のはなし。
復活直前のこのつぶやき。
我ながら気持ち悪いなぁとは思ったものの、わたしは木の子推しを公言して憚らないので何ら恥じることはない。
オタクの推しに対する言動というのは、得てして気持ち悪いものだ。
そう、これは単なる推し事。
推しは推せるときに推せというのがわたしのポリシーであり、めぐみ家唯一の家訓でもある。
そしてこれから、さらにオタ
推し語りでしか摂取できない栄養がある。
わたしの喘息事情により放送事故が危ぶまれた配信ですが、無事に第二夜をお送りすることができました。
リアタイしてくださった方、アーカイブ聞いてくださった方、これから聞くよという方。
そしてお越しくださった蒔倉みのむしさん。
ありがとうございました。
「どうでもいい課」誕生秘話、長編小説「なんのはなしですか」裏話、そして推し語り……ずっと笑いっぱなしの40分でした(盛り上がりすぎて時間オーバーした)
めぐみティコ(38)、小学生にみたび翻弄される
noteの街の路地裏にてティコ族とかいうどうかしているとしか思えない方々の寵愛を受ける一方、推しであるコニシさんへの偏愛は一向に受け取ってもらえていない。そんなわたし、noteの街の外では何をしているかというと、いっちょまえに公立小学校の教員なんぞをやっているのである。
このことについては、コニシさんはじめ色々な方々から詐称ではないのかと疑惑を投げかけられているけれど、本当のことなので覚えておいて
「どうかしているとし課」案内板 第五号 不覊奔放の鳩尾特集
noteの街の路地裏へようこそ。再びぶっ飛ばされ始めた月曜日に思いを馳せ、ぶっ飛ばされない方の月曜日には「どうかしているとし課」案内板が出ることも少しでいいから思い出してね、のお時間です。
「どうかしているとし課」は、「なんのはなしです課」「どうでもいい課」の並びの斜向かいにある日突然爆誕した、誰かのどうかしているとしか思えない記事を勝手に解説・案内する課です。
わたしは楽しい、解説された人は場
【海賊版】遠い日の不良に言えないはなしの前段
※本記事は本田すのうさん主催「下書き再生工場」企画にて三毛田さんの手により再生された、コニシ木の子さんの下書き『遠い日の不良に言えないはなしの前段』の海賊版です。
隔月刊とはいえ二つの雑誌に漫画の連載を抱えているので、基本的に休みなどはなく、過労死ラインって何ですか初めて聞きましたけど、状態で稼働している。
一方の雑誌の締切を間近に控えた十月の朝、莉花から久々に連絡があって、その主旨はまともな
誰かの想いを知ることで、より愛おしくなる
昨夜配信に来てくださった方、アーカイブを聞いてくださった方、これから聞くよーという方。
そして初めてのお客様としてご来店いただいたpersiさん。
ありがとうございました。
persiさんの優しく穏やかな語り口に導かれ、あっという間の30分(少しオーバーしたけど……)
路地裏を盛り上げたい、ロジウラー同士のつながりを生み出したい。
そんな素敵な想いをもって行動されていることに、感銘を受けました。
あるべきものがそこにないとき、世の中に取り残されている気がする
おっぱい、おっぱい、おっぱい。
わたしは自らもおっぱいを晒しながら琥珀色のお湯にゆらゆらと揺蕩い、ぼやぼやする視界の中、同じ湯にたくさんのおっぱいが出入りするのをぼやぼやと眺めている。
たまに利用する市境のスパ施設は、市街地が近いということもあってか、いつでもそれなりに賑わっていた。
エステルームの予約がなかなかとれなくて、わたしはこの日も皮膚の表面にこびりついているであろう古びた角質を落としても
「どうかしているとし課」案内板 第四号 軽妙洒脱なM.eri特集
noteの街の路地裏へようこそ。来週には再びぶっ飛ばされるであろう月曜日に思いを馳せ、今ここにある月曜日に盛大なため息をつきながら次の休日を指折り数えようのお時間です。
「どうかしているとし課」は、「なんのはなしです課」「どうでもいい課」の並びの斜向かいにある日突然爆誕した、誰かのどうかしているとしか思えない記事を勝手に解説・案内する課です。
わたしは楽しい、解説された人は場合によっては刺されて
【海賊版】カリブを渡るリズムを刻む手段
※本記事は本田すのうさん主催「下書き再生工場」企画にてマイトンさんの手により再生された、コニシ木の子さんの下書き『カリブを渡るリズムを刻む手段』の海賊版です。
着床したときの記憶があるっていうと、だいたい嘘つき扱いされるから大っぴらにはしてないんだけど、尾てい骨のあたりにはやっぱりママの子宮内膜にぎゅっと抱きしめられた感覚が残っている。
いつからそうしていたかはっきりとはしないまま、暗くて狭苦
人生で初めて占い師さんに占ってもらった話
キッチンカーが集結したり、ハンドメイド市が立ったり、車のトランクを使ったマルシェが開かれたり、ちょいちょいそんな愉快な催しがあるまちに住んでいる。
催しのたびに美味しいもの、可愛いもの、変なものを求めて出かけているのだけど、今日会場で目に留まったのは「タロット占い」ののぼり。
しいたけ占いとかも一時期はよく見ていたし、YouTubeでカードリーディング動画を流しっぱなしにしながら、noteの記事を
彼女を刺す覚悟で自分のために歌っている
わたしの今の歌声は、ヤエちゃんに作ってもらった。
わたしはヤエちゃんとの相性がとてもいいみたいで、だいたい4回のレッスンで歌を1曲、仕上げている。
MISIAの曲とわたしの声の親和性を見抜いてくれたのもヤエちゃんだ。
担当インストラクターがヤエちゃんになってはじめの頃、『Everything』を習っていた。
MISIAはとても難しい歌を歌っているというイメージがあったけれど、わたしはヤエちゃんの「
夫が路地裏にいるかもしれない
母系をたどると母も伯母も祖母もみんなもれなくキョヌウの一族であり、その血をひくわたしや妹もやはりキョヌウの末裔で、その因果としてユニクロにはわたしのサイズのブラジャーが売っていない。
仕方ないから下着専門店に買いに行くのだけど、それでも「ここ」と決めたブランド以外のものだと、その色のそのサイズはお作りしてないだの、この形はどのサイズまでしかご用意がないだの、色々と制約があって面倒くさい。新規開拓す
【バトンリレー企画】ミエハルカラオケ残暑バージョン🎤歌ってみた。
みのむしさん🦈より回ってきたバトン。
基本企画ものには参加しないのですが、これはお題に沿って書くものではないし、歌は好きだし、わたしにもできそう。
お題はね、本当にだめなの。書けない。
みのむしさんありがとうございます。
主催の方々。
ルール。
カラオケね。カラオケ音源はあまり好きではないので、カラオケにはいきません。ボイトレのスタジオでアカペラか原曲インストで歌っています。
せっかくな