TickTackMovie 堤真矢

時間と人間をナナメに描く自主映画監督。最新作『パラレルワールド・シアター』/『現実拡張 スマホ仮面』シリーズ等。StarWarsオタクです。まさやと読みます。忘れた頃に、書きたいことがあったら書きます。 過去ブログ http://ameblo.jp/ticktackmovie/

Life's a bi*** and then you keep living.

毎年、ブログなりnoteなりで大晦日になんか書くのが恒例行事になっているので、今年もやろうかなと思う…のだけど、一切の下書きもなくこの行に着手した時点ですでに18時半…

「こんなことをしている場合なのか」

新作を作ることにした。 以前のノートにも書いていた「今年の夏」を舞台にした短〜中編だ。 世の中の空気や状況とマッチしない気がして一度は手を止めていたのだけど、仕…

モヤモヤの供養

画像は『シン・ゴジラ』より、牧教授が遺したSNSの極意(違う) こういうご時世にあって、どんなことを言うのも、言わないのも自由だし、どっちにしても他人から「ちゃ…

これからの物語、今までの物語

前回更新してから1ヶ月ほどで、ずいぶんと世界が変わってしまった。 簡単に近況を書くと、今僕は全ての仕事がストップしてしまっていて(もともと、不定期なものと定期的…

思考する停滞

気づけば『パラレルワールド・シアター』の上映も落ち着いて久しく、完成から考えるともう1年以上経っていて、あっという間に「映画を作っていない自分」に戻ってしまった…

「何者でもない」をやめようと思った 〜映画『パラレルワールド・シアター』を振り返る〜

3年前、僕は何者でもなかった。 「作り続けてきた」という以外に特に突出した実績もない、売れない自主映画監督として30代に突入した僕は、2017年のはじめ、何の後ろ盾も…