見出し画像

感謝して生きる

へんてこな人生を送ってきた私ですが、結構素直です。

昨日、シューズの通販のヒラキさんからカタログが届きました。
ヒラキさんでは、年に一回買うか買わないかくらいです。

でも、最新号のカタログが出ると、必ず送ってくれます。

こういうのも素直に感動です。

というのも、お金がないので服飾品などはほとんど買えないため、普段カタログを見て楽しんでいます。

ベルーナさんも感謝です。
たまーにしか買わないけれど、カタログを請求すると3冊も無料で送ってくれます。


今までの生活も、たくさんのおじ様たちに支えられて生きてきました。
私は常に誰かに支えられて生きています。

私の家庭事情を知り、ご飯だけ、とか連れて行ってくれたりするリピートの方が何人もいました。

そういう方や、物事に、幸いにも私は感謝する気持ちを忘れず生きて来れました。

うつ病って言うと何かを恨んでいたり、暗いイメージがつきまといますが、私はなんだかんだ世間に感謝しながら生きてこれました。

最近はしていないけれど、相方が暴れた時に、長時間深夜に4人席を陣取って資格の勉強を何時間も続けても文句を言わないファミレスにもかんしゃでした。

なぜあんな環境で育って自分でもこんなに素直に育ったのか、とても謎ですが、感謝の心を忘れず生きてこれてよかったです。

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・