見出し画像

【連載小説】ガンズグロウ vol.20「ラブホ!?」

この試合以来、せせらぎが積極的に話しかけてきた。


私は試合が終わってお仲間モードに入っていたので、気にも留めず普通に返事していた。


家も意外と近いことがわかってから、ご飯を食べに行ったりもするようになっていた。


タツキは特に何も言わなかった。

お互いが休みの日には普通にデートしていた。


だから、何も起きるはずはないと思っていた。



大学も始まったある日、せせらぎから夕飯のお誘いがあった。

せせらぎは会社員なので、こういう時は必ずおごってもらえる、そんな打算もあり、私は軽々しくOKを出す。


今日はどこに行くんだろう?楽しみだ。



今日は居酒屋だった。

おごりとわかってガンガン飲む私。

そんな私をニコニコしながら見るせせらぎ。

せせらぎは25歳だそうで、大卒で今の大手会社に入ったらしい。


そういえばタツキの年齢も誕生日も聞いてなかったな……と、ふと思い出す私。


「大学は、どう?」

「暇ですよー!講義中小説書いてる子がいるくらいですよ!」

「でも、社会人になってから、あの講義聞いときゃよかった、なんて思ったりするから、しっかり受けた方がいいよ」

「ははーっ、先輩の言うことはきっとその通りかと存じまする!」

「バイトの方はどうなの?」

「やり甲斐あるっすよー!毎日が充実してる感じ!」

「それなら居座ってそのままそこに就職とか……」

「それはないっすね。私、出版社で働きたいんですよ」

「なんだ、ちゃんと夢があるんじゃん」

「はい、夢だけは大きく、です(笑)」

せせらぎといると、楽しい。

それは男女としてではなく、仲間として、だ。

酔いがずいぶん回ってきて、後のことは覚えていない。



ふと目が覚めると、見慣れない空間にいた。

シャワーの音が聞こえる。


まさか……


シャワーの音が止まり、せせらぎがでてくる。

私もなぜか下着だけ……


せせらぎが部屋に入ってくると、

「なんだ、起きたのか、よかったな」

そして腰にバスタオルを巻いたままベッドに腰かけた。

「さやかちゃんも入っておいでよ、すっきりするから」

「はい……」

としか言えない私。


シャワーを浴びながら、いたしちゃったの?私、いたしちゃったの?

と、自問自答を繰り返す。



結構長い時間そうしていたのだろう、ふいに風呂場のドアを叩く音がする。

「おーい、大丈夫?」

「あ、はい、大丈夫です」

慌ててお風呂からでる。「着替え、そこにおいといたから」

わざわざ畳んだ服が置いてある。

私はそれを着ると、恐る恐る部屋に戻る。

せせらぎももう着替えたようだ。


「あの……私……」

いたしちゃったのか聞きたいのだが、うまく言葉が見つからない。

そんな私に気づいたせせらぎは、笑いながら

「なにもしてないよ。お姫様の吐くのがあまりに止まらなかったから、急遽、休憩。」

「す、すみませんっ」

「いや、いいよ。実にいい飲みっぷりだったしね。終電も終わっちゃってるから、ここで始発までのんびりしようか?」

「はい……」

せせらぎは冷蔵庫を開けると缶酎ハイを取り出して、飲み直し、と言った。

私は一本もらい、ごくごくと飲む。

「またそんな、一気に飲むとまた気持ち悪くなるよ?」

「喉が渇いてて」

「まあ、あれだけ吐けば、確かに」

と言って笑った。

つられて私も笑った。



朝になり、私は目覚めた。せせらぎはソファーで寝ていた。

これがせせらぎの誠意なのだろう。



私の携帯が鳴る。

タツキからだ。

思わずドキッとする。

『家に遊びにきたけど、いないのー?』

ドキドキしながらメールを返す。

『昨日飲み過ぎちゃって、今ネカフェにいるよ』

『何時ごろ帰るー?俺待っとくわー』

『すぐ帰るね。喫茶店でも行って待ってて』

慌ててせせらぎを起こす。

事情を簡潔に話すと、

「なんだあ、さやかちゃんの彼氏ってタツキのことかぁ」

「うん、だから、今日のことはオフレコで!」

「了解!」

こうして私たちはラブホをあとにしたのだった。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#恋愛小説が好き

4,994件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・