見出し画像

「ignis KENYA NYERI CHORONGI」5月14日のコーヒー

こんばんは。miyuです。
金曜に飲んだコーヒーについてのご紹介です。

以前の谷中散歩で初訪問したignisさんのコーヒー。clubhouseで色々な方から話を伺ってから
行きたくて、行きたくて仕方なかったところ!

今日は2つお豆を買ったうちの、トマトジュースの風味と話題のコーヒー豆について投稿します。

ignis
KENYA NYERI CHORONGI

トマト カシス
長い余韻を楽しめます

挽いた時に、かなりトマトの風味を感じた。
トマトのような酸味が強めな味なのかなぁと想像。野菜みたいな味わいがあるのかなとも思った。

淹れてみると、

わぁ、トマトのカラー🍅
すてきな赤色!朱色に近いかな?

味わいもまたビックリなんです。
トマトのような酸味はあるんだけど、トマトジュースの嫌な酸味みたいなのはなく、思ってたよりコクがしっかりしている。とはいえ、後味がサッパリ!

新鮮!こんなコーヒーもあるんだなぁと、新しい発見をすることができた。おもしろい。
絶対にまたignisさんに伺います。エスプレッソ飲みたい。(もっと他の種類も飲みたい)

もう片方も実は、既に飲んでいるので、またレポートします。

おうちのお花と一緒に撮ってみたらかわいかった。

miyu

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,382件

#私のコーヒー時間

27,182件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?