見出し画像

「ou•bai•tou•ri」初回コーヒー飲み比べセット第3弾 8月15日のコーヒー

こんにちは。miyuです。

今回もou•bai•tou•riさんのコーヒー。

このシリーズ、MAX5弾まであります!笑
第1弾、第2弾はコチラよりご覧ください♪

今回はね、またいままでにはないコーヒーで、驚きの連続だった!!おいしすぎる、どうしよう😩ってなったコーヒーでした。

ブルーのパッケージもかわいいね♪
どちらも「アールグレイ」との記載があり、「アールグレイ」の飲み比べみたいなかんじでワクワク!

では、お豆のご紹介!

Ethiopia Washed Alaka
スイートレモネードとアールグレイを思わせる風味と、ライムやすみれを思わせる香り。後味にジェニパーベリーを感じさせる心地よい甘さのエチオピアのコーヒーです。 

KENYA Karindundu Washed PB
アプリコット、チェリー、オレンジをおもわせるフルーツの風味と、ほのかにアールグレイのさわやかさ。ブラウンシュガーのようなしっかりした甘さがあり、明るくてフルーティな心地よさのあるケニアのコーヒーです。

どっちもころんとしたお豆で小さめかな。
品種どこのなんだろう〜?色々知る中でどんどん深く知りたくなってしまう…(これぞ、沼だ)

まず、どちらも淹れた時の香りがすごかった!!!
んん?コーヒーというか、、これこそ香りの立ち方が紅茶ぽくて、フワ〜っときた! 

Ethiopia Washed Alaka

エチオピアは、とってもスッキリしてるんだけど、後味が長く続くかんじ。とても上品なエチオピアで、「酸味です!!」というよりは、「酸味もちゃんとあるけど丁寧に酸味をお届けしております」みたいな雰囲気。笑

KENYA Karindundu Washed PB

私にはマンゴーみたいにかんじた!そしてエチオピアより明るい風味。
あまくて、濃厚で、なんとなくとろっとしてる感じ。ブラウンシュガーもわかるけどはちみつっぽさもあって…なんともうっとりしてしまうような飲み心地。

今日のコーヒーはどちらも、リラックスできて心を豊かにできるコーヒーだった。日曜の午後にぴったりだね〜
今日はとことん自分を甘やかして、ゆっくりします。

miyu

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,450件

#雨の日をたのしく

17,966件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?