見出し画像

MANAMU'S インターン体験記 Vol.2 - SNS投稿に挑戦!-

みなさんこんにちは!インターン生のまなむです!

お久しぶりの投稿になってしまいました。
Thrivalでインターンを始めて、はや2か月が経とうとしています! 
時間というのはあっという間だなと年々強く感じています。
みなさんはいかがですか…?

この2か月インターン生として、たくさんのことに携わらせていただきました。毎日発見の連続で、インターン中の時間は特にあっという間に感じるのです◎

KAWA KITCHENの近く。 この景色をみると落ち着きます…!


私は主にsustainable. に関わる事業とKAWA KITCHENに関わる事業の二つに携わっています。その中でも2つの事業に関するSNSでのPRが私のメインのタスクです。

私は一般的な大学生と同様、いやそれ以上に(?)SNSが好きで、X (旧Twitter)やInstagram、TikTokなどさまざまなプラットフォームを見ることが私の日課であり毎日の楽しみなんです!趣味といっても過言ではありません!

それほどSNSが大好きな私ですが、Thrivalの一員として、「宣伝」を目的としたSNS投稿をするというのは普段のSNSの使い方とは全くの別物ものであると痛感しました。

SNSに一度載るたった一枚の写真でも、試行錯誤し丁寧に時間をかけて撮影しています。

Sustainable. の商品は地球にやさしく、さらに機能的にも優れた商品がそろっています。SNSを通してそんな日常に添えられるエコな商品の魅力をお伝えすることがわたしの使命であり、挑戦なのです。少しでも多くのひとに良さが伝わり、気になってもらえる投稿になるよう心掛けています。

そのために、どのように商品を映したらきれいに見えるか、撮影するにはどの時間をチョイスするのか、どんな小道具を使ったら魅力的な写真になるか、画角や色味……いろいろなことを考えながら日々取り組んでいます。

インターンを一緒にやっている仲間がいるので、二人で話し合いながら、協力し合いながら、撮影をしています。

撮影を終え、キャプションを作り、写真や動画をポストし終えた時には、自分の頭で考えたことが写真として形となり世界中に投稿された達成感と、いい反応が来たらいいなという期待と不安でドキドキです…☺︎

KAWA KITCHENの生どら焼き!
とってもおいしいのでおすすめです♪


私たちが撮影した写真やリール動画はSustainable.やKAWA KITCHENのInstagramでご覧いただけますので、気になった方は見ていただけますと嬉しいです!

Sustainable. の Instagram - https://www.instagram.com/sustainabledot/
KAWA KITCHEN の Instagram - https://www.instagram.com/kawakitchen.jp/

また、12月15日(金)に手作りアロマせっけんとバスソルトのワークショップもKAWA KITCHENにて行いますので、そちらも併せてチェックしていただけますと嬉しいです!みなさんのご参加お待ちしております♪

詳細はこちらから↓↓
https://sustainabledot.jp/collections/new/products/aroma-soap-bathsalt-making

ここまで読んでくださってありがとうございました!
引き続きインターン頑張りたいと思います🌎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?