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日本企業のトランスフォーメーションケース

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積極的に変化を求めている日本企業のケースをこちらで紹介します。ゲームチェインジの視点を学びましょう!
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#ブランディング

広告的タイアップにおける広告代理店の責任と役割:アーティストと企業の関係を考える

広告的タイアップは、現代のプロモーション手法として広く活用されています。アーティストと企…

Special in You in 浦和、パルコ浦和が好調な理由を考える。

さいたま市にある「パルコ浦和店」が好調です。 日経新聞の記事を参考にしながら、その理由を…

適応すれども同化せず」: 広告代理店がクライアントに提供すべきもの。

「適応すれども同化せず」: 広告代理店がクライアントに提供すべきもの。 クライアントと広告…

カンヌライオンズを狙う二つの広告部族: ブランド族とパフォーマンス族と広告の未来…

カンヌライオンズは、広告をつくる人たちが自分の作品を見せ合って「すごいね!」と言い合うお…

日本でなぜブランドアクティビズムは一般的にならないか?「ブランド」をマーケティン…

日本でなぜブランドアクティビズムは一般的にならないか?「ブランド」をマーケティング・コミ…

ケネディ大統領とキング牧師、ムーンショットとドリームから学ぶ野心の作り方- VUCA時…

ケネディ大統領とキング牧師、ムーンショットとドリームから学ぶ野心の作り方- VUCA時代のAmbi…

コミュニケーションエクセレンスとマーケティングエンジニアリングをめぐる私的冒険

コミュニケーションエクセレンスとマーケティングエンジニアリングをめぐる私的冒険をしてみます。 はじめに コミュニケーションエクセレンスとマーケティングエンジニアリングは、バブル時代にそれぞれ電通と博報堂が標榜した提供価値・バリュープレポジションです。 当時、日本の広告業界は急成長を遂げ、新たなマーケティング戦略と手法が求められていました。 この2つの概念は、それぞれ異なるアプローチで広告とマーケティングの未来を描いていました。 どちらも非常にユニークな考え方であり、今なお

マーケティングファネルの話。OaOはエンゲージメント=婚約スコアでもあります。プラ…

マーケティングファネルで重要なのはミドルファネルのOaO/理解のスコア。認知は広告としとの相…

インサイトを考える上で最も重要なGot Milk?/牛乳飲んでる?キャンペーンは広告表現開…

個人的に永久不滅の最強インサイトケースはやっぱり「Got Milk?」。 ビジネスをさらに成長させ…

カテゴリーエントリーポイントの考え方と使い方

本稿は、『ブランディングの科学:新市場開拓篇』で広く知られるようになった、カテゴリーエン…

Hara Takuya
1か月前
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広告クリエイティブを成功させるTPOの活用法:超カンタン開発ステップとともに解説

広告は顧客との情報接点です。広告で顧客に提示する意味を開発するにあたりモーメントとオケー…

「飲むヨーグルト」終売ピンチで考える:「広告」をやめると起こる2つの問題と対策

Yahoo!ニュースの記事によれば「飲むヨーグルト」が終売のリスクに直面しているそうです。 「…

Appleは誰に謝罪したのか?Appleが"Crush"で粉砕したものから学ぶ:過去の名作TVCM、C…

Appleは誰に謝罪したのか?Appleが"Crush"で粉砕したものについての総括をしたいと思います。 …

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AppleユーザーはiPadの”Crush”から「幸福感」を感じている!

AppleユーザーはiPadの”Crush”から「幸福感」を感じている! ある調査会社の「感情評価」を使った資料からです。 Appleが謝罪した”Crush”ですが、価値を一緒につくってきた既存顧客に対してブランドとして謝罪したと思っていました。 アメリカの調査会社System1が動画をAppleユーザーと非Appleユーザーに見 せて感情の動きを追いかけたその結果は! Crushの広告映像は2024年5月15日午前6時(日本時間)現在Appleのサイト上で閲覧可能で