マーケティングをプロモーションの観点で研究します。 気になるマーケティング事例の分析と応用ケースの共有します。 製品サービスの意味の創出と顧客との価値共有の知識を共有を深めます。 社内外のマーケティング活動の活性化を目的に参加者の知識の交換とスキルアップを行います。 記事の行動、投稿、掲示板での交流が中心です。 別途オフ会の形でスキルアップのための研修や交流会を開催します。
マガジンの購読、掲示板の利用に加えて毎月30分のオンラインミーティング形式でのお困りごとの万相談とコンサルティングをプロモーションスキルを活用して行います。 例えば: -マーケティングの体系化 -ブランディングの精緻化 -広告代理店の関係性向上 -キャリアアップ
森 浩昭 / Hiroaki MORI
統合マーケティングには欠かせないプロモーション。日本ではその役割が広告というカタチで切り離されてしまっています。マーケティングとはビジネスの成長のこと。成長のためには顧客とのコミュニケーション=意味の交流が必要です。定期的なケースの分析をお届けします。ケース分析を通じて統合マーケティング実現のためのプロモーションスキルを向上させましょう!
外資系広告代理店の経営職よりも魅力的だった自分の選択は独立でした。75歳まで好きなことで生活するをテーマにしてキャリアトランスフォーメーションについて自分の体験を中心に読者のみなさんに参考になる情報をお届けします。
雑誌「広告批評」が休刊になって15年、創刊者の天野祐吉さんが亡くなって10年が経ちました。 この間、日本の広告業界は停滞した様子を見せています。 その背景には、広告を愛し、ヤジを飛ばす人が減ってきたことが大きいのではないでしょうか。 そこで僕は、広告業界に新たな風を吹き込むべく、「ひとり広告批評」を始めようと思います。
個人的な個人的な人生に関するあれこれ
積極的に変化を求めている日本企業のケースをこちらで紹介します。ゲームチェインジの視点を学びましょう!
僕の考える広告の仕事についての後編改め総集編です。 前編と糊代編の総括です。 その2つの記…
Creativityというポジションは誰のものか?と考えた時に、AppleユーザーはCrushに対して否定的…
音声コンテンツが注目されています。 地方のAM放送局の経営状態は厳しいものがあります。 しか…
放送の時代と通信の時代の違いとは何かを考えているときに、推し活に見るユーザーの肖像権など…
AppleとThe Beatlesをつなぐ個人的コネクティングドット 渋谷から青山へと歩いていたとき、ふ…
The Beatles "Here Comes The Sun" "Little darlin’, I feel that ice is slowly melting... …
AppleユーザーはiPadの”Crush”から「幸福感」を感じている! ある調査会社の「感情評価」を…
マーケティングとプロモーションのホームドクター サービスのご案内です。 地域のみなさんの…
マーケティング活動において改めてクラスターとコミュニティへの注目 を n=1という切り口 世…
AppleのiPadの広告ならこれが好き。「A4の封筒」がメタファー。全てがこの薄さに。今回のCrush…