森 浩昭 / Hiroaki MORI

職業ゲームチェンジャー&マーケティングをみんなのものに▶︎クリエイティブな広告代…

森 浩昭 / Hiroaki MORI

職業ゲームチェンジャー&マーケティングをみんなのものに▶︎クリエイティブな広告代理店ではなく価値が共創する社会を創る▶︎広告をアカデミックに▶︎日米中国の実務経験▶︎博報堂→TBWA Chiat Day→TBWA 博報堂(東京+中国/COO)→McCann Erickson日本CEO→今

メンバーシップに加入する

マーケティングをプロモーションの観点で研究します。 気になるマーケティング事例の分析と応用ケースの共有します。 製品サービスの意味の創出と顧客との価値共有の知識を共有を深めます。 社内外のマーケティング活動の活性化を目的に参加者の知識の交換とスキルアップを行います。 記事の行動、投稿、掲示板での交流が中心です。 別途オフ会の形でスキルアップのための研修や交流会を開催します。

  • プロモーションリーグメンバーシッププラン

    ¥10,000 / 月
    初月無料 あと10人募集中

マガジン

  • アドバンスド・プロモーション・スクール

    統合マーケティングには欠かせないプロモーション。日本ではその役割が広告というカタチで切り離されてしまっています。マーケティングとはビジネスの成長のこと。成長のためには顧客とのコミュニケーション=意味の交流が必要です。定期的なケースの分析をお届けします。ケース分析を通じて統合マーケティング実現のためのプロモーションスキルを向上させましょう!

  • 75歳までのキャリアプランを話そう!

    外資系広告代理店の経営職よりも魅力的だった自分の選択は独立でした。75歳まで好きなことで生活するをテーマにしてキャリアトランスフォーメーションについて自分の体験を中心に読者のみなさんに参考になる情報をお届けします。

  • 水曜日にビートルズ

    The Beatlesファンを名乗るほど詳しくはないけれど、僕にとって彼と彼らの楽曲が持つ楽観的な感覚を、その歌詞から拾い上げて、一週間の真ん中である水曜日に取り入れたいと思っています。その思いを込めて、ちょこちょこ書いていきます。

  • 日本企業のトランスフォーメーションケース

    日本の現状を考えます。閉塞的と言われている日本市場で積極的に変化を求めている日本企業のケースをこちらで紹介します。未来に挑戦する企業の事例でゲームチェインジの視点を学びましょう!

  • 地域の活動:マーケティングとプロモーションの町医者

    地域の企業のマーケティングとプロモーションの課題解決を行う「町医者」です。ビジネス成長のための「かかりつけ医」として気軽に相談してください。 私たちは、地域で活躍されるお客様のさらなる成長のためのマーケティングについてのアドバイスと処方箋をお出しします。 地域のみなさんとの活動をこちらでレポートします。

記事一覧

そろそろ休んでもよいでしょうか

とにかく早く来てくれないか The Beatles “Blue Jay Way” There's a fog upon L.A. and my…

メディアの視聴行動の大きな流れを考える

メディアの視聴行動からメディア接点のトレンドを考えます。 はじめに 現代のメディア消費行…

「ステルス値上げ」をプライシング(値付け)の観点で考えてみましょう。

日本で現在起きている「値上げ」をプライシング(値付け)の観点で考えてみましょう。これはマ…

顧客理解から始める成長戦略:成長の未来を切り拓く道筋を三人称の視点で推進するため…

成長をお考えの企業のみなさまへ 企業の成長戦略を考える際に、以下の4つの象限を意識するこ…

川越の新しい景色

農業の6次産業化で2兆円を越える市場に!体験型ビジネス化の可能性をマーケティングの観点で考えてみましょう。
農家の高齢化や後継者不足、農産物価格の低迷...。そんな悩みを解決する鍵は6次産業化にありそうです。
こちらに詳しく書きました→https://note.com/threeplussix/n/n9d41a28b1066

農業の6次産業化:サービス業化で2兆円を越える市場に!その体験型ビジネスの可能性を…

農業の6次産業化:サービス業化で2兆円を越える市場に!その体験型ビジネスの可能性をマーケテ…

事業アイデアが不確実な段階ほど対面で過ごす時間が必要で、ビデオ会議などは「人々、特にスタートアップが永遠に遠隔で働けるほど優れていない」とOpen AIのサム・アルトマンは昨年公言しています。在宅とリモートのスィートスポットはどこに?
https://note.com/threeplussix/n/n1b66600968eb

75歳までのキャリアプランを話そう!最近の生涯キャリアに関わるニュースのまとめと提…

75歳までのキャリアプランを話そう! 最近の生涯キャリアに関わるニュースのまとめと提言です…

+2

奪い合えば足りないけど、分け合えば満たされる

お知らせです。今年の川越まつりをスムーズに楽しもう!便利な「川越まつりナビ」で快…

川越まつりをもっと楽しむ方法!【川越まつりナビ】でスムーズ&快適なお祭り体験を Three Pl…

広告はマーケティングそのものではなく一部にすぎません。企業が現状を打破し成長を遂げるために払う広告費はペナルティであるかもしれませんが、それによって達成されるべき目標は、単なる問題解決ではなく、クライアントの理想を現実にすることです。
https://note.com/threeplussix/n/nd3962c870bb0

つながりの科学:冪乗則で見る現代のマーケティング---小学生でもわかるようにネット…

つながりの科学:冪乗則で見る現代のマーケティング---小学生でもわかるようにネットワーク論…

クライアントの承認なくしてはアイデアを売ることはできません。しかし、承認を得るために過程で改善という広告の大事なことを見失っていませんか?クライアントのマーケティングの目的を達成するためにより良い広告を目指し続けることが、私たち広告代理店が忘れてはならないことです。

独立系エージェンシーから学ぶ広告代理店経営における企業風土と文化の重要性について

独立系エージェンシーから学ぶ広告代理店経営における企業風土と文化の重要性についてまとめま…

ついている誰も知らない男の面白くも悲しい話

あなたを覚醒させてみせましょう The Beatles “A Day In The Life” I read the news today…

そろそろ休んでもよいでしょうか

とにかく早く来てくれないか The Beatles “Blue Jay Way” There's a fog upon L.A. and my…

メディアの視聴行動の大きな流れを考える

メディアの視聴行動からメディア接点のトレンドを考えます。 はじめに 現代のメディア消費行…

「ステルス値上げ」をプライシング(値付け)の観点で考えてみましょう。

日本で現在起きている「値上げ」をプライシング(値付け)の観点で考えてみましょう。これはマ…

顧客理解から始める成長戦略:成長の未来を切り拓く道筋を三人称の視点で推進するため…

成長をお考えの企業のみなさまへ 企業の成長戦略を考える際に、以下の4つの象限を意識するこ…

川越の新しい景色

農業の6次産業化で2兆円を越える市場に!体験型ビジネス化の可能性をマーケティングの観点で考えてみましょう。
農家の高齢化や後継者不足、農産物価格の低迷...。そんな悩みを解決する鍵は6次産業化にありそうです。
こちらに詳しく書きました→https://note.com/threeplussix/n/n9d41a28b1066

農業の6次産業化:サービス業化で2兆円を越える市場に!その体験型ビジネスの可能性を…

農業の6次産業化:サービス業化で2兆円を越える市場に!その体験型ビジネスの可能性をマーケテ…

事業アイデアが不確実な段階ほど対面で過ごす時間が必要で、ビデオ会議などは「人々、特にスタートアップが永遠に遠隔で働けるほど優れていない」とOpen AIのサム・アルトマンは昨年公言しています。在宅とリモートのスィートスポットはどこに?
https://note.com/threeplussix/n/n1b66600968eb

75歳までのキャリアプランを話そう!最近の生涯キャリアに関わるニュースのまとめと提…

75歳までのキャリアプランを話そう! 最近の生涯キャリアに関わるニュースのまとめと提言です…

+2

奪い合えば足りないけど、分け合えば満たされる

お知らせです。今年の川越まつりをスムーズに楽しもう!便利な「川越まつりナビ」で快…

川越まつりをもっと楽しむ方法!【川越まつりナビ】でスムーズ&快適なお祭り体験を Three Pl…

広告はマーケティングそのものではなく一部にすぎません。企業が現状を打破し成長を遂げるために払う広告費はペナルティであるかもしれませんが、それによって達成されるべき目標は、単なる問題解決ではなく、クライアントの理想を現実にすることです。
https://note.com/threeplussix/n/nd3962c870bb0

つながりの科学:冪乗則で見る現代のマーケティング---小学生でもわかるようにネット…

つながりの科学:冪乗則で見る現代のマーケティング---小学生でもわかるようにネットワーク論…

クライアントの承認なくしてはアイデアを売ることはできません。しかし、承認を得るために過程で改善という広告の大事なことを見失っていませんか?クライアントのマーケティングの目的を達成するためにより良い広告を目指し続けることが、私たち広告代理店が忘れてはならないことです。

独立系エージェンシーから学ぶ広告代理店経営における企業風土と文化の重要性について

独立系エージェンシーから学ぶ広告代理店経営における企業風土と文化の重要性についてまとめま…

ついている誰も知らない男の面白くも悲しい話

あなたを覚醒させてみせましょう The Beatles “A Day In The Life” I read the news today…