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Appleは誰に謝罪したのか?Appleが"Crush"で粉砕したものについての総括をしたいと思います。 …
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酒税法改正のタイミングで日経から以下の記事が配信されています。 興味深い内容でしたので参…
ハイチュウから学ぶロゴレスよりも大事なこと、統合マーケティングにおける製品のアイデンティ…
現代社会においてブランドは、単なる製品やサービスの提供者を超え、積極的に社会資本を形成する重要な役割を担っています。 ブランドが顧客やコミュニティとの関係を深め、持続可能な社会的価値を創造していくのかに注目しています。 以前ロゴについての検証において、ブランドは顧客の行動様式=文化的象徴でもあるとまとめました。 今回改めてそのブランドの力を理解して、顧客との交流の場を用意することで、共創される価値は社会全体の豊かさに寄与するのではないでしょうか。この過程を通じて、企業と顧
ブランドと社会資本について考える ブランドとは企業活動が生み出す価値総和ですが、同時に社…
先進的な企業のマーケティング活動は単に製品やサービスを売るためだけのものではなく、消費者…
The Rolling Stonesの新作スタジオアルバムが18年ぶりに発売されます。 AngryのVideosがリリー…
『世にも奇妙な物語』放送34周年 1990年から放送されているタモリが案内役のオムニバスTVドラ…
先日以下のような記事をみました クロス・マーケティング社のリサーチです。 全国20歳~69歳…
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企業が提供する製品とサービスが顧客と共にブランドとなったのち、社会的な資本として成立するということはどういうことなのか、ドトールコーヒーの企業広告を読んでから、考えています。 現代において企業は、ただ製品やサービスを市場に提供するだけでは不十分な存在です。 顧客にとっての価値は、製品・サービスの品質を超えた領域にあります。 顧客のココロに深く刻まれ、ブランドとなり、ターゲット顧客を中心とした人々の日常生活に深く根付き、コミュニティの絆を醸成する存在となることが、企業の社会