マガジンのカバー画像

地域の活動:マーケティングとプロモーションの町医者

38
地域の企業のマーケティングとプロモーションの課題解決を行う「町医者」です。ビジネス成長のための「かかりつけ医」として気軽に相談してください。 私たちは、地域で活躍されるお客様のさ…
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

マーケティングとプロモーションのホームドクターサービス開始しました!地域のみなさ…

マーケティングとプロモーションのホームドクター サービスのご案内です。 地域のみなさんの…

+4

お知らせです。川越を「支点」にビジネスをストレッチします!こえどテラスにオフィス…

小学生でもわかるミッション、ビジョン、バリュー、そしてクレドの基礎

ミッション、ビジョン、バリュー、そしてクレドを小学生でもわかるように説明してみよう! ST…

小学生でもわかるSTP分析の基礎と実践 その4:ポジショニングについてまとめます。

企業のマーケティング活動において重要なフレームワーク、STP分析について最近の個人的パワー…

小学生でもわかるSTP分析の基礎と実践 その3:ターゲティングについてまとめます。

小学生でもわかるSTP分析の基礎と実践、3回目はターゲティングです。 ターゲティングとは? …

小学生でもわかるSTP分析の基礎と実践 その2:セグメンテーションについてまとめます…

小学生でもわかるSTP分析の基礎と実践 その2:セグメントについてまとめます。 はじめに マ…

小学生でもわかるSTP分析の基礎と実践

はじめにカンヌライオンズで評価を受けている広告キャンペーンを見るとどんなビジネスをしたいかをしっかり考えているなぁと思います。マーケティングの重要性を感じざる得ません。 そこで、マーケティングで一番最初に行う「STP分析」について、最近の個人的「パワーワード」である「小学生でもわかるように」生成AIたちと連携して、簡単な記事にします。 この投稿は、基本的な理論から具体的な実践方法までをカバーし、STP分析の効果的な活用法を理解する助けになることを目指しています。 ST

Special in You in 浦和、パルコ浦和が好調な理由を考える。

さいたま市にある「パルコ浦和店」が好調です。 日経新聞の記事を参考にしながら、その理由を…

「オーガニックコンテンツ」にこだわるよりも時間を味方につけるためにAIを活用しよう…

今日はAI(人工知能)と「オーガニックコンテンツ」について記事を書きたいと思います。 オー…

隣の店の品揃えを気にするよりも、買って欲しいお客さん向けのラインアップを考える。

ライバルの品揃えよりも、価値を共創したいターゲット顧客のラインアップを考えましょう。 大…

街はマーケティングに溢れている:マーケティングは身近なものです。個人的エピソード…

僕の実家は街の魚屋でした🐟 父はお客さんに合わせて「小売」「仲卸業者」「卸し業者」と役割…

情報のやり取りが双方向になりブランド活動でもインタラクションが重要に。グローバル企業と地域の関係も等価でこそ本来目指すコミュニケーションが可能です。
地域においてサードプレイスがどうあるべきか、スターバックス川越鐘つき堂通り店は興味深い事例です。
一度訪れて魅力を感じてください!

ミニシアターの苦戦に学ぶ---「ミニ」は誰にとっての価値なのか?規模と価値の非連動…

マーケティングにおいてビジネスのサイズ・規模、そして提供される製品やサービスの「大きい」…

「紅のご褒美」:千葉県サツマイモの魅力とマーケティング戦略:川越の皆さんへ、サツマイモの活性化のために美味しさの意味を争点にサツマイモ論争を始めましょう!

この記事はメンバーシップに加入すると読めます