Almond Cream Pudding ジプシースイーツ

カルダモンの香り漂うアーモンドプードルを使ったプリン。

材料

米粉 1/2 カップ

牛乳 6カップ

塩 少々

カルダモン 小さじ1

砂糖 1/2 カップ

アーモンドプードル 1 1/2カップ

ローズウォーター 小さじ2

作り方

米粉と 1/2カップの牛乳を混ぜ合わせる。残りの牛乳を鍋で温め米粉と合わせたものとさらに混ぜ合わせ、塩と砂糖を加える。ぶくぶるするまで木べらでゆっくりと混ぜ5分ほど煮詰める。アーモンドプードルを入れローズウォーターを加える。火から離し冷めるのを待ち容器に入れ冷やす。

ザクロを飾っても見栄えが綺麗になります。




+++訪れてくれるみなさまへ+++

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

本文章を書いているAzusa Sugaをサポートしてやろう!という奇特な方がいらっしゃいましたら、下にある「クリエイターにサポートする」機能からのサポートをご検討くださいませ。

そのサポートはこれらの文章や写真を本にする出版資金または次の文章を書くためのパレスチナ取材旅への資金へと使わせていただきます。


あなたがサポートしてくれた分を同じだけ上乗せしてパレスチナのジェニン難民キャンプで使います!!もしジェニンをサポートしたいと思ってくださった方はこちらへ< https://thefreedomtheatre.org/donate/ >