見出し画像

自分らしさと、地図とコンパス

どーもメンタルトレーナー松浦です

メンタルや心の問題を身近に
ちょっとお酒飲みながら相談するくらいに
メンタルコーチをする、みたいなビジョンを描いています。


さて

自分らしく生きたい


この言葉はセッションしていても
よく出てきます

自分がわからない
なにがしたいかわからない
感情がわからない

更には

こんな私でも生きてる意味があるんでしょうか?

そう方も少なくありません。

僕もそんな風に考えてる時期もあったので
気持ちはわかります。


ですが

そもそもその思考が違うとしたら?


と、考えてみてください。

悩みって

グルグル回ったり
右往左往したり
まるで迷子の様な状態ですよね。

セッションをしてると僕は

冒険に出たのはいいけど

地図がそもそも間違ってる

と、そんな風に見えます。

なので、どこにいっても辿り着きません
迷い悩んだまま時間が過ぎます


ここで見るのは


地図ではなく
コンパスです。


悩んでいる方のほとんどは
間違ってた地図を見て進んでいます

その方に合ってない
相応しくないんです

見るのはコンパス


何故なら


コンパスは必ず北を指します

それがわかると

悩まない
迷わない

悩み迷ったとしても速攻で
修正出来ます。

地図=やり方、手法
コンパス=信念


自分らしさってのはそのコンパスの事を言うのかも知れませんね


そんな事を考えていました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?