見出し画像

んな、アホな

と思うような事が本当に起こる。

一番好きな野球漫画は

「緑山高校」


有名なんやけど
あんまり知られてないのよね。

全員一年生で
夏の甲子園初出場初優勝するって

昔ながらの
んな、アホな、な漫画

ピッチャーの
二階堂貞春は

左投げで
投げては190キロを超える豪速球で
キャッチャーも審判もぶっ飛ばす様な球を投げる

打では
甲子園の場外どころか
バックスクリーンを破壊する打球を打つ
1番ピッチャー出てて初球のワンバウンドの球をバックスクリーンに叩き込む
片手でホームラン打つ

など

んな、アホな

と思うような

野球漫画なんやけど。

そんな風になりたいと思って野球やってて
諦めたけど

大谷翔平選手は
それやってるんよね

小学校の時に
緑山高校をみて
豪快でありえない夢物語の漫画

と、思ってたけど


そんな事が実際起こす人間がいるんだって
思えた。


それをメジャーリーグでやってる


同じ時代に産まれて来てよかった


んなアホな

そんな事を本気で
やっていこうと思える。

やるなら

めちゃくちゃ高い目標を描こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?