見出し画像

戦火からのSOS

いま一番聴きたい曲、Joe Strummer & the mescalerosの「Tony Adams」
💿Rock Art And The X-Ray Style(1999)のオープニングチューン

🎵夜遅くニュース速報
今夜、狂気の街で停電があった
そして、すべてのコミュニケーションは
太陽フレアのバーストで絶たれました

🎵暗闇の中で謎の天使が勝ち誇るように美しい
ストロボスコープのかけらが
成層圏から落下してきた
そして、すべてのネオンが
ファンキーなブロードウェイを吹き飛ばした
そして国の東部を陥落させた

🎵サックスとビーチトロンボーンのみが
私たちが叫ぶために残されていますが
「私たちには、もう少し必要です」

🎵朝日が差し込むのを待っています
誰かが宣言して、
新しい世界が始まってしまった
すべての嘆きの声を上げ、
ドラムの響きを聞かせてください

🎵朝日が差し込むのを待っています、朝日を
朝の太陽、ちょっとでも、朝の太陽
誰かが朝日を見たことがありますか?

🎵失われた都市の向こうの世界で
私は迷っています
電話を探していますが、見つかりません

🎵月が回って誰かを撃った
言葉の街のジャック、
マックトラックに迷いました

🎵死んだ男たちだけの静かな街で
ブレーキペダルを踏みます
兵士、ジャック、私は街の影で死んでいる?
グリセリン、マックを見せてください
下り坂がとても急なのです

🎵朝日が差し込むのを待っています
誰かが宣言して、
新しい世界が始まりました
すべての嘆きの声を上げ、
ドラムの響きを聞かせてください

🎵朝日が差し込むのを待っています、朝日を
朝の太陽、ちょっとでも、朝の太陽
誰かが朝日を見たことがありますか?
夜中のニュース速報、これだけで
夜中のニュース速報、これだけで

🎵街全体に靴のかかとと
パーティーハットの破片が散らばっています
私は地図上の折り目にある角に立っています
元来た駅で友達を失ってしまったかも
私はどんな国にも移民としていきます

🎵朝日が差し込むのを待っています
誰かが宣言して、
新しい世界が始まりました
すべての嘆きの声を上げ、
ドラムの響きを聞かせてください

🎵朝日が差し込むのを待っています、朝日を
朝の太陽、ちょっとでも、朝の太陽
誰かが朝日を見たことがありますか?
誰かが朝日を見たことがありますか?
新しい世界が始まりました

🎵月の公園で叫んでいるのは誰ですか?
トニーアダムスの船長を作る場合
私たちは皆、月夜の輝く公園に
叫びに行くことがやっとでした

🎵ええ、ええ、ええ、
チェックしてみてください
ぜひご覧ください。
ええ、ぜひご覧ください
チェックアウト、チェックアウト

https://youtu.be/EEEWarLHymI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?