見出し画像

灰色思想

わりと自分は白黒ハッキリさせたい
思考を持っているようで、

悪いところがあったなって思うと
その悪いところばかり浮かんで
すごくそんな自分が気持ち悪くて
消してしまいたいって思う

上手くできている理想の自分が
すべてだと信じているから

自分を消すぐらいには
「私は悪い」と思ってると
周囲に訴えようともしてる

でもまあ
いつもいつも
そんなに自分を消そうって
マイナスに考えてても
辛いし
嫌な気持ちでいっぱいになるし

なんか
いつも同じこと考えて
落ち込んでんなーって、
思いまして

まあ
人生まだまだ長いことですし

試しに、
悪いところばかりではなく
良いところや、できているところも
“ちゃんと自分が見つけてあげて”
悪いところを反省しつつ
自分のことも認めていくことを
してみようかと思います。

そう考えると、
人生って
最高に自分実験ができる時間なんだな。

なんか
なんのために生きてんのかなーって
思うこともあるけど
これからもあるんだろうけど

今日はそんな感じです。

まあ相変わらず
嫉妬して
過剰に視線気にして
他者の注意を惹こうとしたり
そんで、やりすぎたな…って
自分を嫌いになってるけど

まあ
疲れすぎない程度に
まずは
いまの人生乗りきれるように
やっていきます。

でも勉強をしない理由にもならないので
ほどほどに頑張ります。

おやすみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?