見出し画像

#56 財産

ここnoteにて

#ロサンゼルスで考え中

というタイトルで

僕の経験させて頂いた、

アメリカ・ロサンゼルス

での、

見たモノ、見えた景色、体験したこと、

忘れないよう記録しています。



すべての経験、体験、出会いが

決して

忘れられない

出来事。



振り返れば、

たくさんの学びがあり、

それらは

いくらお金を使っても

手にすることは出来ない

財産です。




(お恥ずかしいですが、)

僕は、


夢を叶える。

挑戦する。


みたいな、

少年ジャンプ的な

ストーリーが大好きです。
(ワンピースとかドラゴンボールとか^_^)


12年間働かせて頂いた、

東京のサロンを離れて

渡米しました。




世界でチャレンジしたかった。
(超子供笑)




自ら、

自分の人生の物語の、


主人公をやりました。
(意識的に^_^)
(過去形にしていますが、現在進行形^_^)








海外への挑戦者、海外生活経験者が

おそらく、

全員が感じていると思うこと。




あくまで

僕の主観です^_^




海外挑戦、海外生活、海外留学の

最大の醍醐味は、



実は、

英語力

とか

仕事のスキル

ではなくて、
(それらはオマケ。)







「自分がマイノリティ(少数派)の世界」

を経験すること。







知らない土地で、

周りはみんな
肌の色も違って、

言葉も違う、

宗教も違う、


文化が違う。


誰も頼れる人がいなくて、

心細くて押し潰されそうな経験をすると、






人は
少しだけ優しくなれる。






僕の場合。

そんな環境の中で、

髪の毛を通して、
(美容師の仕事)

出会い、

美容師として担当させて頂いて、




息の止まるような想いを沢山させて頂いた
(喜怒哀楽、五感、なんなら第六感も笑)




人として、

心の成長が

たくさん、たくさん

ありました。





海外生活で、


壁にぶつかった時、

困った時。

たくさんの

優しさ

をもらって、

優しさが、

広がって、

みんなが

救われていく。


身の回りで、

犯罪、

窃盗、

暴動、

たくさんありました。





何も心配なく、安心して生活出来ること




本当に素晴らしい。




(LAに住んでいて、パトカーのサイレンを聞かなかった1日はありませんでした泣笑)





身を持って体験しました。






あんなにカッコをつけていた過去の自分自身からは考えられないくらい。


「やっぱり、愛でしょ。」

「平和がいいよね。」


って

今は素直に心から思えます。


この感情は初めて。

そんな自分に驚いています。
(自分の変化についていけなかったです笑)





これはもう

宝物。





シンプルで、真っ直ぐで、

めちゃくちゃ

カッコ悪いですが。





愛と平和



LOVE & PEACE






#56  財産


ロサンゼルスで考え中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?