見出し画像

アドバイザーのこうた 直近の人気記事まとめ〈概要付き〉

こんばんは、アドバイザーのこうたです。

定期的に投稿するまとめ記事。

様々な事情で新規記事を作成できない時に投稿するジャンルですが、今回はけっこう重要な記事ばかりが集まっています。





1.アドバイザーのこうたのサイトマップ

ぶっちゃけ、こちらの記事で本記事が終了できる完全まとめ記事。


1.アドバイザーのこうたについて(相貌失認・聴覚情報処理障害・HSP)
2.今日からできる! 社会人共通のスキルアップ
3.就職活動に関するアドバイス
4.今に不満、将来に不安(転職のすゝめ)
5.思考力記事
6.販売員としてのスキル・テクニック
7.人材引き抜きのノウハウ記事
8.noteに関する記事
9.子どもの思考力向上とイジメに関する記事
10.理想の上司のためのスキル
11.部下の悩み全般
12.有料記事 一覧

12の項目に分かれています。

随時更新をしたいと思っていますが、たぶんおざなりになるので、6/21時点でのまとめだとご認識ください笑





2.『多くの失敗があったから今の私がある』 2つの障害と付き合い続けた今


Panasonic様の『#あの失敗があったから』の投稿コンテスト用に改めて作成いたしました。

Panasonic様の投稿コンテストのお題は、毎回書きやすいだけでなく、「まさしく!」といった意義のあるものばかりで好きです。


おそらく、相貌失認と聴覚情報処理障害に関する記事は、こちらをもってしばらく投稿しないと思います。





3.「ごめん」の一言を言えていますか? 100%環境が変わります

私の記事はわりとゴチャゴチャしがちなのですが、こちらは数少ないシンプル記事。

実はシンプル記事を作成する時は、たいてい脳が死んでいます笑

ほとんど考えずに思いついたことを打ち出しているだけなので、個人的には支離滅裂な感じがするものの、いつも人気があります。

シンプルイズベストということなのでしょう。


でもすごく重要な内容です。





4.分からないことは『自分で調べる』のではなく、『自分で考える』が正しい

常に考える癖をつけろ、といつも言っていることを一つの例えに置き換えた話です。

加えて、思考を放棄して他人に丸投げするなという戒めでもあります。

この2つを総じて、伝え方によって相手(上司)の捉え方は変わってくるという説明です。


本当に重要。

社会人なりたての人であれば、私がここ最近投稿した中で最も重要な内容であると言っても過言ではありません。





5.個人的にいいなと思った思考力記事 その4 信頼と一歩先を考えることの大切さ

他ユーザー様の勉強になる記事を紹介しつつ、私の意見も交える思考力記事。

なぜかこの第4弾だけものすごくヒットしました。

とはいえ、過去の記事も平均以上には評価をいただいているので、需要の高さを実感しております。


このタイプの記事を投稿する目的の一つとして、良いユーザー様を多くの人に知ってほしいということ。

noteって偶然の出会いみたいなものがありますから、そのきっかけになれればという気持ちがあります。





6.質の向上を頑張ります

スキとPVの平均は底上げされたものの、特出した結果に結びつく記事が減った印象です。

手抜きをしているつもりはないのですが、質が低下しているのか、ジャンルを広げすぎたのか、飽きられたのか。

確かに迷走気味です笑


とりあえず、より良い質の提供くらいしか現状思いつかないので、引き続きお楽しみいただけるように頑張る所存です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?