食品について

食品について考えた。
きっかけとしてはテレビの番組で
フォアグラを「美味しい美味しい」と
騒ぎながら食べるタレントを見て
ふと、
フォアグラってどうやってつくる?
なんて小学生並みの疑問が浮かんで
調べたことがきっかけであった。

実際フォアグラを調べてみたら
可哀想と残酷、あと人間怖い
という感情しかなかった。
※残酷なんで割愛。

でもよくよく考えると
この世の食べ物って全部生命であって
食べるってそういうことなんだよな。
だからヴィーガンは主張するし、
食べる人は当たり前だから
食べてるんだよなって思う。
※私はヴィーガンではない。

なんか話がわからなくなったけど
食品ってのは
食べる食べない
残しても残さなくても
なんにしても
ひとつの生命がそこにあったんだから
それを考えて食べた方がいいと思う。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?