見出し画像

ベストヒットUSA 4月25日 【元1D・ハリースタイルズ、1位へ】

4月から放送時間が水曜24時から土曜12時に替わりました。

今週のランキングプレイリストです。毎週更新するのでよかったらフォローしてください。

『ベストヒットUSAとは、小林克也氏がDJを務め、FM NACK5で土曜日の12時から放送されている番組(BS朝日では金曜日の24時から放送中)で、アメリカ157の主要なラジオ局で流れる曲の放送回数を集計し、そのTop20を紹介している。アメリカの最新ヒット曲が分かる。その週のプレイリストが存在しなかったので作り、ついでに記録を残したいその一心で、noteに書いている。』

今週は圏外にいった曲はないので、初登場の曲はありません。ランキングはかなり動いてます。

 Roddy Ricch - The Boxは先週から2つ順位を上げて18位で、7番目の勢いです。Billboard Hot 100で11週連続1位を記録しましたが、ここまでヒットしたのは昨年のLil Nas XのOld Town Road以来みたいです。Old Town Roadは半年以上1位だったような....? さすがにリルナズまで及びませんでしたが。近年は新人がその年を代表するヒット曲を出しがちですよね。今年はRoddy Ricchかなと思ってたんですけど、どうなるか分からないですね。

 今週17位は2つ順位を上げたTrevor Daniel - Fallingで、6番目の勢いです。前も言った通り、TikTokで人気が付いた曲です。なんと、2018年10月に配信された曲なんです。TikTokがアメリカを始め世界中に広がったことで、ヒットの仕方が変わったような気がします。いい曲です。

 先週も今週も13位は、Lady Gaga - Stupid Loveです。放送回数は上昇してますが、勢いは落ちてます。新譜はコロナの影響で発売延期になってしまいました。つい最近、WHOとレディガガが医療従事者のためにオンラインチャリティーライブをやりましたね。いろんなアーティストが登場しましたが、やはりストーンズはカッコよかったです。最高ですね。近々アルバムが出るなんて噂も...

 今週8位は2つ順位を上げたDoja Cat - Say Soで、3番目の勢いです。この曲は、CHICKのGood Timesのベースラインをサンプリングしているらしいです。初めて知った曲なんですが、聴いてみるとなんとなくこの辺が、サンプリングされているんだなと分かりますよ。

 今週7位は1つ順位を落とした、Post Malone - Circlesです。もう半年以上Top20にいますね。脅威的な強さです。曲がいいから当然だと思いますね。ポストマローンと言えば、先日新型コロナ対策のためにNirvanaトリビュートライブをYouTubeでやっていましたね。声が本当にかっこいいです。寄せに行った部分はあると思うんですけど。”Smells Like Teen Spirit”をあえてやらないところに、ポストマローンのNirvana好きを感じますね。

 今週は上位に変化がありました。まず、5位は2つ順位を上げた Camila Cabello - My Oh My (feat.DaBaby)で、4番目の勢いです。どこまで上がるでしょうか。気になります。
 4位は2つ順位を下げた、blackbear - hot girl bummerです。続いて3位は、6週連続1位だったDua Lipa - Don't Start Nowです。7週連続とまではいかなかったですね。今週に新曲が21位?らへんにいるらしいので来週にはTop20に入ってくるみたいです。
 今週の2位は2つ順位を上げた、The Weeknd - Blinding Lightsで、1番の勢いです。ものすごい勢いですね。来週は1位になってるかもしれないです。
 今週の1位は2つ順位を上げた、Harry Styles - Adore Youです。ちなみに2番目の勢いです。ハリースタイルズにとって初の1位だそう。どこまで1位を維持できるのか期待したいですね。

▼20位 Khalid, Disclosure - Know Your Worth [先週18位]
▼19位 SZA, Justin Timberlake - The Other Side [先週17位]
▲18位 Roddy Ricch - The Box [先週20位]
▲17位 Trevor Daniel - Falling [先週19位]
▶︎16位 Demi Lovato - I Love Me 
▶︎15位 Halsey - You should be sad [放送回数⤵︎]
▶︎14位 Maroon5 - Memories [放送回数⤵︎]
▶︎13位 Lady Gaga - Stupid Love [放送回数⤴︎]
▼12位 The Weeknd - Heartless [先週9位]
▲11位 The Black Eyed Peas, J Balvin - RITMO (Bad Boys For Life) [先週12位]
▼10位 Arizona Zervas - ROXANNE [先週8位]
▲9位 Justin Bieber - Intentions (feat. Quavo) [先週11位]
▲8位 Doja Cat - Say So [先週10位]
▼7位 Post Malone - Circles [先週6位]
▼6位 Billie Eilish - everything i wanted [先週5位] [放送回数⤴︎]
▲5位 Camila Cabello - My Oh My (feat.DaBaby) [先週7位]
▼4位 blackbear - hot girl bummer [先週2位]
▼3位 Dua Lipa - Don't Start Now [先週1位]
▲2位 The Weeknd - Blinding Lights [先週4位]
▲1位 Harry Styles - Adore You [先週3位] [1Week!]

radikoはこちらから💁‍♂️

Best Hit USA | NACK5 | 2020/04/25/土 | 12:00-12:55 http://radiko.jp/share/?t=20200425120000&sid=NACK5


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?