見出し画像

ベストヒットUSA 3月11日 【デュアリパ、1位へ】

今週のランキングプレイリストです。毎週更新するのでよかったらフォローしてください。

『ベストヒットUSAとは、FM NACK5で水曜日の24時から放送されている番組(BS朝日では金曜日の24時から放送中)で、アメリカの157の主要なラジオ局で流れる曲の放送回数を集計し、そのTop20を紹介している。アメリカの最新ヒット曲が分かる。その週のプレイリストが存在しなかったので作り、ついでに記録を残したいその一心で、noteに書いている。』

コロナウイルスの影響で来日公演の中止や延期を嘆いてたら、アメリカで感染が広まりコーチェラなどのフェスも延期になってしまいましたね。気づいたら、世界中に感染が拡大してますね。世界中のフェスやライブハウスやアーティストに影響を及ぼしてます。一刻も早く、この状況が改善してほしいですね。

そんな中だからこその工夫がいろんなところでされています。ライブの生配信は基本的に無料ですが、赤字にならないように有料の電子チケットを買ってもらって見れるようにしたり、ライブハウスがYouTubeチャンネルを開設したり...こういう状況だから、革新的なことが起こってます。

今週は、Ed sheeranのSouth of the BorderとDan + Shay, Justin Bieberの10,000 Hoursが圏外へ。

Top20に初登場は、今週20位の"Khalid, Disclosure - Know Your Worth"。5つ順位を上げ、2番目の勢いです。グラミー賞の最優秀レコード賞にノミネートされた"Talk"以来のコラボ。この2人が作る曲は間違いないですね。どこまで順位を伸ばすのか期待です。

今週17位は4つ順位を上げた、Justin Bieber - Intentions (feat. Quavo)。今週も1番の勢いです。来週のBS朝日で放送されるベストヒットUSAはジャスティンビーバー特集ですので、見ましょう。先週も書いたように、Yummyは下品だからラジオ局に嫌われたので、放送回数が伸びなかったと紹介しましたが、上位にいるblackbear - hot girl bummerやArizona Zervas - ROXANNEのほうが下品ではないかと思っちゃいます。放送禁止用語多用して、その部分が消されてますからね。笑 その辺はよく分かりません。

先週も今週も7位は、Tones And I - Dance Monkey。順位は変わらないですが、放送回数は上昇中です。なんと、この曲はオーストラリアで半年以上1位を取り続けているそう。ロングヒットになってます。そして、6位は2つ順位を上げたThe Weeknd - Heartless。5番目の勢いです。急上昇の曲なので、近々1位を取るかもしれないです...

さぁ、今週も上位に変化が起こりました。まず、3位になったのがArizona Zervas - ROXANNE。この曲も遂にここまでやってきました。現在アルバムを制作中とのこと。日本でも何かきっかけがあれば、バズりそうな感じがします。Panic ! At The DiscoのHigh Hopesがいま巷でバズっています。この曲はbillboardのロックチャートで1年以上の1位を取ってる曲なのですが、日本人には馴染みがなかった。HONDAのCMに起用されたことによってバズりました。ということは、ROXANNEもCMか何かに起用されれば、日本でもバズる可能性があるのかなと思っています。

そして、Post Malone - Circlesは2位に陥落してしまいました。そう、今週1位を獲得したのは、Dua Lipa - Don't Start Now。遂に1位になりました。放送回数が伸びているので、当分は1位を維持しそうです。The WeekndやJustin Bieberが迫ってくるまではイケそうです。

▲20位 Khalid, Disclosure - Know Your Worth [先週25位] 
● 19位 The Black Eyed Peas, J Balvin - RITMO (Bad Boys For Life) [放送回数⤴︎]
▲18位 SELENA GOMEZ - Rare [先週20位] 
▲17位 Justin Bieber - Intentions (feat. Quavo) [先週21位]
▲16位 Halsey - You should be sad [先週17位]
▼15位 Jonas Brothers - What A Man Gotta Do [先週14位]
▲14位 Camila Cabello - My Oh My (feat.DaBaby) [先週15位]
▼13位 Lizzo - Good As Hell [先週10位]
▲12位 The Weeknd - Blinding Lights [先週13位]
●11位 Lewis Capaldi - Someone You Loved 
▲10位 Harry Styles - Adore You [先週12位]
●9位 Billie Eilish - everything i wanted [放送回数⤴︎]
▼8位 SELENA GOMEZ - Lose You To Love Me [先週5位]
●7位 Tones And I - Dance Monkey [放送回数⤴︎]
▲6位 The Weeknd - Heartless [先週8位]
▲5位 blackbear - hot girl bummer [先週6位]
▼4位 Maroon5 - Memories [先週3位]
▲3位 Arizona Zervas - ROXANNE [先週4位]
▼2位 Post Malone - Circles [先週1位]
▲1位 Dua Lipa - Don't Start Now [先週2位]

radikoはこちらから

小林克也 Best Hit USA | NACK5 | 2020/03/11/水 | 24:00-25:00 http://radiko.jp/share/?t=20200312000000&sid=NACK5



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?