見出し画像

市販&手作り汗拭きシートの違い

こんばんは🌜
noterの皆様、お元気にお過ごしでしょうか。
若干、気温が少しだけ下がった気もしますが、まだまだ
暑い日々が続きていますね🍉


先日、手作りの汗拭きシートの作り方を記事にしました^^


今日は、市販と手作り汗拭きシートの使用感の違いについて、少しだけ綴りたいと思います。やぱり、とくに女性の皆様は、汗も汗に匂いも気になるところですよね。そして、できれば市販と手作りの違いを知りたいと感じているかと思いますm(_ _)m 今回は、あくまでも私の中にある使用感の違い&感想になりますが、ほんの少しでも参考になればと思います🌷


〜市販の汗拭きシート〜
・匂いが消える&持続する(良い点)
・使用後に、拭いた場所のお肌につっぱり感というか、何か肌の上に何かが乗ってる感じを覚え、匂いを消せるのと拭けるのは良いのですが、拭いた後の肌が気にかかる使用感でした。ギシギシでもないのですが、拭く前の肌に戻したいと感じる感覚があります。(それがあったので、手作りしようと思いました^^)

〜手作りの汗拭きシート〜
・天然の精油の香りが使用する前の持ち歩いてる時(冷蔵庫に入れている時)から漂っていて、気分が良かったです🌷
・実際に拭いている時から、肌がリフレッシュしている感覚、使用後の使用感が軽く、本当に”拭いた”感覚を得られる。アロマのフレッシュな香りもあり、リフレッシュ感があり、肌が清潔になった肌感覚がある。タオルを水につけて&搾って、肌を拭くよりも、スッキリ感がある。(おそらく精油だけではなく、精製水と無水エタノールの液がスッキリ感を出してるように感じたり。)
・デメルットは、精製水と無水エタノールを薬局まで買いに行き、コットンは無印(私の場合)で購入しました。あとは、作らないといけないのと、小さいジップロックが必要だったりします。私は、手作りしてる時は結構楽しかったです🌷そして、使用する時も、作った時の楽しさが残っていて、よりお気に入りになったりします💖
・精油は、雑菌効果のあるものの他に、自分のその日にあった香りをプラス出来るので、飽きないかもしれないです^^
・市販のものと違って、持続力は弱めなので、市販では1回で済む場合は、2回に分けてもよいのかもしれません。でも、一回のみでも十分かなと思えます^^
・手作りのアロマ入り汗拭きシートは、自分が纏ってるオーラみたいなものも、”拭き取る”感覚があって、スッキリ感がお気に入りです✨使用後、しばらくずっとほんのりとアロマが香ります🪻


まだ汗をかく季節ですので、ぜひ良かったら手作りの汗拭きシートもおすすめです。外出中、汗のみならず湿気などで、肌がじとっとしやすいと思います。そんな時は、ぜひ手作りの方の汗拭きシートで、汗のためでなくてもリフレッシュのためでも、お肌がスッキリします🌷ぜひぜひ、おすすめです!
肌を拭く時もやはり出来るだけ、無添加というか最低限の材料で使用できる方が安心感もあったりします^^


それでは、素敵な月曜日の夜をお過ごしください🌜✨🐏
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
真夏の暑さに疲れた心身を癒しませんか?当サロンのロミロミマッサージをぜひご利用くださいませ🌷実際にお体をマッサージすることで得られる、様々な効果がございます^^そして、お好きなアロマを選んでいただき、ゆっくりとコリやハリを軽減し、デトックスしていきましょう✨ご来店、心よりお待ちしております^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?