見出し画像

強さと優しさ、そして凛とした女性

こんにちは。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、今まで出会った中でも、とっても素敵だな、こんな女性になりたいなと思ったことについて、綴りたいと思います🌷

まだロミロミを学んでいた頃、現役でセラピストをされている先生たちから色んなことを学びました。みなさん、女性の講師で、姿勢が良く、強さと優しさの両方を持ち合わせた素敵な講師ばかりでした。

強さと優しさ、まるで男性と女性のような二つの側面を持ち合わせて、しかも心が凛としている。そして、背筋が良くて、かっこよくもある。

なんだか、とっても素敵だな✨と感じました^^

私がずっと介護をしていた祖母も同じような感じでした。大切な人を守る強さと、大切な人への優しさと、そして凛としたところがありました。

余談ですが、祖母が要介護5になり、寝たきりの状態だった頃に。一度だけ、祖母の前で愚痴を言ったことがありました。そうしたら、「頭は人の役に立つために使いなさい」と言われ、そこで会話が終了しました。笑
祖母のそんな性格が好きで、ずっと看取りまで介護をしていたところがあります。祖母がもともと持っている精神性みたいな部分がとても好きでした。

話しは戻りますが。お世話になったセラピストの講師たちは、何か見定めた方向があるのか、何か目には見えないけれど、スッと向かう先の一点を見つめて、生きているような感じがありました。他者の言動に惑わされず、自分を持って生きている姿勢が、とてもかっこよく思えました✨

向かう先があり、一点を想い見つめ歩む人って、とてもかっこいいなと感じます^^きっとその一点とは、希望につながるような未来を見ているのかな、と想像します✨

それでは、今日も素敵な1日をお過ごしください🌷



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ロミロミマッサージにご興味のある方、試してみたい方、Taoの施術を受けてみたいと思ってくださった方など、皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(_ _)m  場所は、都内の中目黒や恵比寿を中心としたおしゃれなシェアサロンです^^

ご予約ページはこちら↓になります🌷女性限定になります💖
宜しくお願いしますm(_ _)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?