見出し画像

コーヒーとお酒 Vol.45 - ROGUE / COAST HASTE

クラフトビール飲み比べ  Vol.08
ROGUE / COAST HASTE(ローグ コーストヘイスト)

ここ最近、クラフトビールと呼ばれるものに急速に惹かれるようになってしまいました。

ずっと近場の酒屋さんで手に入るものを飲んできたのですが、この度初めてオンラインでクラフトビール専門店から購入。

この世界もまた深そう。

今回は6本ほどまとめて購入。その中の一つが今日ご紹介するROGUE という醸造所の COAST HASTEです。

下記のサイトによれば、ROGUEは1988年にアメリカはオレゴンで生まれたそうです。

早速飲んでみます。

普段はロング缶を買うことはまずないので飲みきれるかちょっと不安。

というのもクラフトビールにハマる前は、ビールはあまり好んで飲んでいませんでした。

夏場の一口目は大好きなのですが350ml缶の半分も飲めばもう十分状態。

でもそんな不安はいりませんでした。

いざ飲みはじめてみると、おいしい!そして甘い!

まだ全然クラフトビールの世界はわからないのですが、今まで飲んだビールの中で一番甘さを感じます。

料理しながら飲んでいたらあっという間に473mlを飲んでしまいました。

おそるべしROGUE。

缶底を見ると輸入元は 北海道は札幌の えぞ麦酒さん。メモメモ。

今回ぼくがクラフトビールを購入したのはBUBBLESさん。

ビールの入っている箱の感じから、好きな感じです。

中に入っていたフライヤーには手書きのちょっとしたメッセージ!
こういうの大好きだなぁ。

一見するとクラフトビールとコーヒーには関わりがなさそうですが、DIY精神はすべてに共通するもの。

クラフトビールの造り手、売り手の方々から学ぶことも多くなりそうです。

楽しみだ。


<今日の誕生日> Peter Stampfel (1938 - )この日アメリカはウィスコンシンで生まれたミュージシャン。The Holy Modal Roundersのメンバー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?