見出し画像

コーヒーと音楽 Vol.336 - Wheatus

Wheatus - Teenage Dirtbag

たまたま今日はものすごく懐かしい曲を思い出したので、備忘録も兼ねてご紹介します。

その曲は、WheatusTeenage Dirtbag

ぼくがこの曲を知ったのは、曲名そのままの映画「Teenage Dirtbag(邦題:恋は負けない)」からでした。

この曲の歌詞はとにかく冴えないティーンエイジャーについてです。

ぼく自身がものすごく冴えないティーンエイジャーだったので共感しかない曲。

だからこそ、この曲を理解する人であれば友達になれる気がします(笑)。

↓大好きなPhoebe Bridgersのカヴァーを見つけた時は、Phoebeも同じか!と、ものすごく嬉しくなりました。

↓このライブがまたすごく素敵です。パーカッションのアプローチがとっても良い。

今ではティーンエイジャーの時に冴えてなくて良かったとすら思います。おかげで、メジャーにない輝きをマイナーの世界で見つけることができたから。

アイスコーヒーを飲みながらこんな曲を聴いています。


<今日の誕生日>
7月24日 
ジム・アームストロング
(1944 - ) この日北アイルランドで生まれたミュージシャン。Themのギタリスト。

Bobby Matos(1941 - 2017)この日アメリカはNYCで生まれたミュージシャン。



この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,378件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?