見出し画像

平成初期にタイムリープ!94年生まれの高橋健介が90'sを完全再現。大好評のバーイベグッズをご紹介します!

ミュージカル『刀剣乱舞』への出演で注目を集める俳優 高橋健介。
2018年に公式ファンコミュニティ『高橋健介の部屋(仮)』を開設し、これまでBLACKBOX³を活用した「謎解きリアルイベント」の開催や日々のグループチャットでの会話など
さまざまなコンテンツを通してファンの皆さんと交流を図っています!

そんな高橋さんは昨年12月24日、29歳のお誕生日を迎えました🎉
20代ラストイヤーの誕生日を盛大にお祝いすべく、バースデーイベントを東京と大阪で開催!
爽やかなキービジュアルが印象的です…👀

『高橋健介の部屋(仮)』

毎年恒例となりつつあるバースデーイベントは今年で5回目。10月頃からファンの皆さんからのお誕生日関連のコメントが少しずつ増えてきて、ワクワクしながら情報解禁を心待ちにしている様子に健介さんへの愛が溢れていました…❤

年に一度の特別な日を祝うイベントのグッズは高橋さんにとってもファンにとっても特別なアイテムですよね。

今年度はイベントのテーマ「取り戻せ、自分。」に合わせ、高橋健介さんが生まれた90'sをイメージをしたグッズデザインを展開しました。
90年代にタイムリープした高橋健介さんの姿はファンの皆さんにとっても新鮮だったのではないでしょうか?

『高橋健介の部屋(仮)』

「オタクが欲しいと思っていたもの出す天才?」「レトロポップ好き!」などたくさんの方から喜びの声が…!

『高橋健介の部屋(仮)』

イベント開催前にはファンコミュニティ内にてグッズの受注販売を実施しました。
コミュニティ限定販売の「29歳の健介と1歳8ヶ月の健介クリアポーチ」は高橋さんからファンの皆さんにアンケートをとって制作されたアイテムです。

『高橋健介の部屋(仮)』

ファンの意見が反映されているグッズってテンションあがりますよね!

アンケートの結果選ばれたのは、クリアパープルカラー💜
クリアポーチは「29歳の健介と1歳8ヶ月の健介」アクスタの写真がイラストになっているデザインで「日用使いしやすい!」と大人気なアイテムでした!

『高橋健介の部屋(仮)』
『高橋健介の部屋(仮)』

東京/大阪のイベント当日には現地にて物販も開催!

『高橋健介の部屋(仮)』
『高橋健介の部屋(仮)』

会場限定グッズには、「ランダムチェキ風ブロマイド」と受注販売で大人気だった「90’s風雑誌表紙ステッカー」が実際のリーフレットになって登場しました!

『高橋健介の部屋(仮)』
『高橋健介の部屋(仮)』

「KENSUKE」「週刊健介」の2冊に渡って、ラジオ風に2023年を振り返る内容になっています。

『高橋健介の部屋(仮)』

「実はあの時…」といった秘蔵話や未公開オフショットが惜しみなく詰まった、超レアグッズです!(毎年の誕生日前に予習として見返すのも楽しいかも)

裏面はこんな感じ

『高橋健介の部屋(仮)』

「当日高橋さんが撮影したチェキ」がシークレットで仕込まれた「ランダムチェキ風ブロマイド」は販売開始から数時間で両会場ともに完売し、大好評のアイテムとなりました。

『高橋健介の部屋(仮)』

会場ではイベントの記念写真が撮れるフォトフレーム施策も。
会場に掲示されているQRコードを読み取るとイベント名と会場名が入ったオリジナルフォトフレームが出現!イベント参戦の思い出になること間違いなしです。
こんなフレームが出現して、、、

『高橋健介の部屋(仮)』

後はカメラで撮影するだけ!(↓撮影イメージ)

『高橋健介の部屋(仮)』

フォトフレーム施策は今後、様々なコミュニティでも展開予定です!

大盛況に終わった「高橋健介バースデーイベント2023」
今年30歳を迎える高橋さんの「バースデーイベント2024」が今から楽しみです🍰
(コンセプトを予想するトピックがあったら面白いかも…!?)

今後もイベント本番は勿論、開催前のドキドキとイベント後の余韻を高橋さんとファンの皆さんがたくさん楽しめるよう、Faniconを通してサポートしてまいります!

高橋健介 公式ファンコミュニティ『高橋健介の部屋(仮)』のご入会はコチラから

この記事が参加している募集

イベントレポ

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!