見出し画像

Perfume @Coachella FestivalのYouTube LIVE配信

タイライム2回目の更新です。
少し前の話なのですが、Perfume の Coachella Festival の模様をYouTube のLIVE配信で見て、 「 めちゃくちゃ心揺さぶられた 」ので、その時の気持ちを書いてみようと思います。

Coachella Festival について簡単に紹介すると、正式名称は ”Coachella Valley Music and Arts Festival” で、カルフォルニア州で毎年4月に開催される北米最大の音楽フェスティバルです。過去ヘッドライナー(トリを務めるアーティストのこと)は、レッドホットチリペッパーズ、ビヨンセ、レディオヘッド 等の錚々たるアーティストがつとめてます。日本からは 東京スカパラダイスオーケストラ やX Japan が出演しています。
毎年世界各地で行われる音楽フェスは夏に多く開催されるのですが、夏へ向けて先駆けて春に開催される 全米随一のフェスということもあり、音楽ファンも注目しているフェスになります。今年の Coachella はアジア勢の参加も注目されており、Perfume 以外では K-POP の BlackPink も出演しました。

Perfume は、3番目の大きさのステージの最後から2番目の出番だったみたいです。(ちなみにその日のメインステージのヘッドライナーは Ariana Grande!)。LIVE 配信で見た限りですが、ライゾマティクス の プロジェクションマッピング が調子悪そうな感じでのスタートでした。しかし、1曲目の Story からMC を挟んで最後の FLASH まで圧巻の50分でした。

Perfume のLIVEは数回見たことがあるけれど、クールでかっこいい演奏とゆる〜く楽しい MC のバランスが絶妙で、それを見事に Coachella でもやりきっていました。しかも、MC は英語で、自身のLIVEと変わらないくらい堂々と話していました。本気でアメリカ市場にチャレンジしていることに感動しました。
BTS がアメリカで大成功しているのをみると、日本のアーティストも絶対成功できると思っているし、Perfume は今、一番近いところにいる日本のアーティストなのかなと思っています。

※Perfumeの中で一番好きな曲「FAKE IT」


近い将来、fanicon も海外展開をすると決めています。その思いをさらに突き動かしてくれる体験でした。

平良真人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?