見出し画像

グッときたら即購入!読書で濃密な学びを得る方法

読書は、僕にとって一番手っ取り早く濃密な学習ができる方法です。たった2000円以内で、著者が何年もかけて得たノウハウや知識を知ることができるのですから、本代をケチらず、グッときたら即購入しています。

まず、読書の魅力は、そのコストパフォーマンスの高さにあります。普通に考えて、数千円を投資することで、著者が何年もかけて蓄積した知見を数時間で吸収できるなんて、他に類を見ない効率の良さです。僕たちは、これを利用しない手はありません。

また、本を読むことで得られる知識は、非常に多岐にわたります。専門書であれば、具体的な技術やノウハウ、ビジネス書であれば経営戦略やマーケティングの知識、小説であれば人生観や人間関係について学ぶことができます。このように、一冊の本から得られるものは計り知れません。

読書を習慣化することで、僕たちは継続的に自己成長を遂げることができます。特に、定期的に新しい本を読むことで、最新の情報やトレンドに触れることができるため、常に時代の先を行くことが可能になります。そして、その知識を実生活や仕事に応用することで、他人と差をつけることができるのです。

最後に、本を選ぶ際のポイントとして、まずは自分が興味を持つテーマや分野の本を選ぶことが大切です。興味のない本を無理に読もうとすると、続けることが難しくなります。僕たちが本を手に取る時には、その本が自分にとってどれだけ価値があるかを見極めることが重要です。

ですので、僕はいつも本屋に行くときやオンラインで本を選ぶとき、直感を大切にしています。グッときたものがあれば、迷わず手に取ることにしています。結果として、その本が僕にとって大きな学びや新たな視点を提供してくれることが多いです。

このように、読書は僕たちにとって非常に価値のある投資です。数千円の本が、僕たちの人生を変えるきっかけになるかもしれません。だからこそ、これからもグッときた本は即購入し、濃密な学びを続けていきたいと思います。


4年前の同窓会でライターとして働いてたことをバカにされた。

「見返してやる!」


そう思ったけど、実際どうやればいいのか…

ライティングスキルやセールス?

確かに大切だけど、そんな皆がやってることで見返せるのか?

そんな悩んでる中、書店で目に入ったのは

『行動経済学』


これだ!

それからめちゃくちゃ学習して
1年で収入が約10倍に!

なるほど、


こうやって人の無意識に訴えかけるのか!



それから2年間さらに学んで
副業ブログでも何十倍の収益に!

そんな3年間のエッセンスを詰め込んだ記事のまとめがコチラ

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

【完全網羅版】


【1000記事の中から厳選したおすすめ30記事】


圧倒的コスパ&タイパ‼️
6万文字超えの大ボリューム
‼️
👇👇👇👇👇👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?