見出し画像

副業でライティングを学べば、本業の企画書、キャッチコピーに活かせる

僕が副業でライティングを学び始めたのは、もともと文章を書くことに興味があったからです。

それがどのようにして本業の企画書やキャッチコピー作成に役立つかなんて、最初は考えもしませんでした。

しかし、実際にライティングの仕事をこなしていくうちに、僕の考え方やスキルに大きな変化が現れたのです。


最初は、どちらかと言えば趣味の延長で始めた副業でした。

ブログ記事を書いたり、商品のレビューを書いたりするうちに、僕は言葉の選び方や文章の構成について、徐々に敏感になっていきました。

これが、予想外の形で本業にも良い影響を与えることになるとは、始めた当初は夢にも思わなかったことです。

例えば、
企画書を作成する際、僕はいかにして読み手の関心を引き、内容を理解してもらえるかを常に意識するようになりました。

副業で学んだ、読者の興味を引くための工夫や、ポイントを押さえた明快な表現を使うことで、より効果的な企画書を作ることができるようになったのです。

また、キャッチコピーを考える際にも、副業での経験が大いに役立ちました。

商品やサービスの魅力を短い言葉に凝縮する技術は、多くのライティング作業を通じて磨かれました。

これにより、僕は本業でのプロモーション活動においても、よりインパクトのあるキャッチコピーを思いつくことができるようになりました。

副業でライティングを学ぶことは、僕にとって単なる副収入を得る手段以上のものでした。

それは、本業での表現力や説得力を高め、さらには新しいアイデアを生み出す源泉となりました。

何より、文章を書く楽しさという原点に立ち返ることができ、それが僕の仕事に新鮮な風を吹き込むことにつながっています。

僕の経験から言えることは、副業で何か新しいことを学ぶことは、想像以上に本業にプラスの影響を与える可能性があるということです。

ライティングスキルは、あらゆる職業で求められる重要な能力の一つです。副業を通じてこのスキルを磨くことが、僕のように他の誰かのキャリアにも良い影響をもたらすことを願っています。

マガジン『毎月7桁突破してる副業ブログ運営術』

1記事あたり数十円で読めます❗️  

副業初心者、一度挫折した人、 ダイパ重視な人  ぜひ読んでください❗️  

👇👇👇👇👇

https://note.com/theclashcats/m/m7c758bdae525

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?