情熱の行き場

常連のお客さんばかり宿泊している。
これはこれでありだが私には常に危機感がある。
この人達に頼ってばかりだといつかこのビジネスは破綻するのではないかと。
私はゲストハウスを経営してもう2年以上になる。
最初の1年はそれこそ無我夢中でプライベートの時間を無視して突っ走ってきた。
だが時間が経つにつれてこの気持ち、情熱も失われていく。
今残されたのは最初につかんだものだけ。
今年に入って得たものは果たしてあるのだろうか。
その気持ちは常に持ち続けている。
だが自分の気持ちが追いついていかない。
紹介してくれるのは仲良くなったお客さんだけ。
最近のお客さんは連絡先すら交換していない。
常に頭の中で連絡先だけでも交換すればと考えている。

だができない。

もはや情熱は失せてしまったのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?