見出し画像

直感

今日私は自分のことをlazy bastard と名付けました。
どういう意味かというと 
怠け者やろう!ってことです。

言葉が悪いかもだけどそういうことです。
だって本当に怠け者すぎてビビる。

今日は直感のお話なんですが、
何でこの話をしたかというと最近私は直感が鈍ってると思ってるから。

どういうことかっていうと
自分の「これやりたい!」に蓋をして言い訳をしてるからなんだと思うね。まあその時点でそこまでやりたくない事だといわれればそれまでだが
なんで鈍ってるか考えてみた。という記事が本日です。

15年くらい前。。。(恐怖)
昔陸上をしてたときにひどくスランプになったことがある。
半年くらいだらだら走ってなんか記録のびないなーっていう時期が続いてモチベーションなんてありゃしなかった。
でもそのスランプから抜け出したのって
「走りだしのスピードを変える」っていうこれだけだった。

これだけっていうと簡単に聞こえるけど
本当に大変だったんだから(笑)
なんでスランプかわからなかったから。

そもそも何でゆっくり走りだしてたのかっていうと練習すればするほど自分がどのくらいの時点で疲れるとかわかるようになるんだよね。
だから妙に調整するようになる。
この距離の加速走ならこのくらいで走りだしとくか、、みたいな。

でもそれは全然賢くなくて(笑)
なんでかっていうとどうせ疲れるからw
どうせ疲れるのにゆっくり走りだしたらスピードにすら乗らずに終わる。
でもなんかスピードに乗ってないくせにまたこれがスピードに乗ってるときなんかよりもずっと疲れるんだよね。
ランナーズハイってあるけど、
あれほんとで、スイスイ体が進む。

だから自分が人生で怠けだしたときいつもこれを思いだす。
あ、またゆっくり走れば疲れないと思ってる。って。
そうやって少しずつゆっくり起きてみたり、
メールの返信しなかったり、
誰かの意見を求めてみたり。

そして「そういうことするんや、軽蔑やわ、、」というさらなる自分の声。

あかんですね、
赤信号だわこれは人生の先行きが。
反省します。

今日の記事の題名は直感なんだけど
これもきっと走りだしみたいなもんなんだろうなと思う。

私は人生のほとんどをバイブスという言葉を基に生きているような
超絶直感型人間です。
(※英語でvibes:雰囲気という意味合いの言葉です)

母校である名古屋外国語大学に入ろうと決めるまでにかかった時間はきっと10分。(笑)
部活の先輩が入学する予定の大学だったのと英語が学べるということでそこにした← 
で、高校入学直後から「外大にいきます」って部活の顧問に言ってたくらいw 
おかげで進路悩まなかったけど、入学後に学費がこんなに高いと思わなくてびっくりしました。
(自業自得)

高校を決めた理由は家から近くて校舎がきれいだったからw
ハンドボールをした理由は中学のあこがれの先輩がハンドボールを始めたと聞いたからw
(見たんじゃない、聞いただけ笑)

そんな感じでパッと見たり、
感じたりしたものをなーんとなくやってきた。

そんな直感が最近動かないんだよね
まっっっったく。
なんやなんや、自分らしくない。
人生のどんなことよりも焦るし不安になる😅

でもこれは自分が行動してないせいと
自分の心に蓋をしたせいだと思ってる。

私は超絶直感型のくせに(だからこそ?)
考えるモードになると抜け出せないという、
まあめんどくさい人間。

だからこそ心のままに生きるのが合ってるのに
「いやあ、でもさあ。。」っていうミニ華永は頭脳派。

この間友人と話してて、
その子が私にこんな言葉をかけてくれました。

「いまの華永はさ、考えようとしてるじゃん?
考えて考えて考えて、もう何かを感じる余白さえないの。そんな時に人生は進まない。
大切な出会いもきっかけも、なんにも考えてないときに生まれる。たまたま目の前に現れた人やモノに対してなんとなく起こした行動が
大事だったりする。
そうやって'考える'ことを手放すのも大切」

ああああああああああああ(衝撃)
そうだったそうだった。

心のままに、
自分らしく生きていかないとな😭 
本当にはっとさせられた瞬間だった。

みんなは最近心の調子、どうですか?
わくわくしてますか?
ドキドキしたりもしてますか?
(私はしてない笑笑 なんやねんっ)

直感。
大切に生きていきましょう、お互いに🌄✨

今日も読んでくださり、
ありがとうございました😊♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?