見出し画像

感情。

疲れからによる怒りと哀しみが爆発すると、周りが全く見えなくなってしまう私の悪い癖。昔より発散できるようになったが、それは相手を傷つけてしまって、自分で止めることも出来ないので、出さないようにしている。理性に戻った時に、「数時間前にそれとさっきは逆のことずっと言ってた」と言われたこともあった。

ある日、大切な人のことを友達から悪く言われたことがあった。私の捉え方も相手も悪く言ってると思って思ってもなく、親しい仲で大切な人のことを悪く言う言うはずもないってしまっていたのもあるが、感情が先に出てしまい感情だけで思って感じたことを言ってしまった…。
表では、そんな怒るイメージもないと見えている私。八方美人のように。

怒りたい訳でもない。感情はぐちゃぐちゃ、、、。
友達と話し合いして解決してもモヤモヤが残った。
 
わがままな私に丁度いい距離感でいてくれている方々に本当に感情しかない。

癖は直せるならなおしたい。

そんなことを思って今日も進む。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?