見出し画像

言葉。

今日も電話が鳴る。


間違えて電話で掛かってくることもある。
電話が鳴った。今回は、ハフハフ言っているおじいちゃん。
経験を毎日詰んでいるうちにどんな相手でも、電話がかかって来ても前向きに考える自分がそこにはいた。

ハフハフしながらも喋ることを聞く。
「なんだっけな…。」という言葉から過去の履歴とかを見たり相手の言うキーワードから推測をすると「それよ、ありがとうね。」と相手が思っていることをすぐにジャッチする能力(??)があって良かったと思う瞬間。人の気持ちをすぐに共感する能力も活かせている。

相手の顔が見えないからこそ、苦手な分野でも役立てることがあると思ったこと。

綺麗ごとになるけど、人の話を聞くのは苦手でではないので、もし話を聞いて共感して誰かを助けられることができてモヤモヤとしたことが少なくなればなと。

夏妃



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?